忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


ちょっと変わったデザインのパッケージ。




『LC-A Instant Back+』です!

この前買った『LOMO LC-A』が不調で、フィルム巻き上げが一コマで止まってくれないんです。なので、巻き上げがちゃんとできなくてもシャッターは確実に切れているので、コレでinstaxフィルムでの撮影ができるようにしてみようかと(^^)


なんだかインスタントカメラだらけになってきちゃいました、、、。

拍手[0回]

PR




観るまで全然知りませんでした、こんな製品がある事、、、『FinePix PR21 Princam』です。




ちょっぴりSONYっぽさも感じたり(笑)。

で、これはどういうカメラかというと、チェキプリンタ内蔵のFinePixという事。デジカメ部分は『FinePix2700』らしいです。




バッテリーは単三ニッケル水素充電池。画像ではアルカリを用意してみたのですが、アルカリは駄目らしい。

そして記憶媒体はスマートメディア!
以前FinePix S602などを買った時に用意した、この一枚だけ残っていました。

拍手[0回]





また買っちゃいました、フィルムカメラ(^^)
すでに持っていますが、やはりこの写りが一番好きだなぁと、、、予備に(笑)。




本体は傷も無くとても綺麗なのですが、レンズにカビ! ファインダーにもカビ! レンズカバー部のネジが無い!
と、目立った不具合はそんな所。

電池を入れたらちゃんと動いたので、たぶん撮影はちゃんとできる、、、かな?


んー、こうなるとInstant Backが欲しくなりますね(笑)。

拍手[0回]





写真がアナログっぽく撮れてiPhone 6sで撮るよりもお気に入りの『honor 6 Plus』。

あまりケースなどのオプション品の選択肢が無いのですが、これまで使っていた金色のケースが、無駄に大きくな過ぎてると感じるようになって嫌になったので、透明なTPUケースにしました。




透明なTPUだと、さすがにこの機種でも数種類あるのですが、商品写真で観る限り一番造りがしっかりとしていそうだったのでコレに。

届いてみるとパッケージもしっかりしていて、正解かも!?




ジャン♪

「0.6MM」と書いてある通り、厚みをあまり感じさせないケース。
両サイドには滑り止めになるデザインも入っています。




イヤホンとmicroUSBの端子もカバー。

「NILLKIN」というメーカーなんですかね。なかなか良いです(^^)



拍手[0回]





ずっと気になっている『LOMO SMENA 8M』(スメハチ)というロシア製とされるトイカメラ。フィルムの。
デジタル用にそのレンズは持っているのですが、一度フィルムで撮ってみたいなぁ、、、なんて贅沢なことを思っていたら、それの後継機らしい 『LOMO SMENA 35』を見つけてしまったので、ぽちっと(笑)。




ずっとフィルム巻き上げ(R)の状態で保管されていたようで、ケースが盛り上がって開いてしまっていますが、、(^^;)

自分なりに確認できるところでは、シャッター速度も変化しているし、フィルムカウンターも動くし、とりあえず撮れそうです(^-^)

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]