忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




年末DM攻勢の中に紛れて来ていた、「MSCのお知らせ」
「12月」との推奨でしたので、体調は万全ではありませんでしたが、最後の休みにこれだけは済ませておきました。

よくよく考えると、この日は12月25日、そう世間は“クリスマス”だったんですね。でも、ディーラー内はもう“正月”でした(笑)。

拍手[0回]


「1時間ほどかかります。」との言葉のみで、いつも通り放置されてしまいます(苦笑)。
何となく奥の方の席に着くと、


「お、新型。」と『CX-7』のお出迎えです。

でも、魅力はほとんど感じられず、、、(苦笑)。


「あ〜、荷室は広いなぁ〜。」とは思うものの、5人乗りだから当たり前か(笑)。


ハンドルには何やらボタンがたくさん。何か発射できそうな雰囲気です(笑)。

シートは革のようで、センターにはまだら状の模様も。ちょっと趣味ではありません(苦笑)。
座り心地は好みの固め。しかし、やはりマツダ規格では私には少々大きいようで、サイドサポートにはサポートしてもらえず、残念。



面白いのは、サイドスポイラーが車体ではなく、ドアに付けられているところ。

縁石との干渉でも防げるのでしょうか?


唯一、「うらやましい」と思うのは、二列目中央席も“3点式シートベルト”が装備されている点。

かなり思い切った位置からベルトが取り出されています。海外では標準的な発想なのでしょうか。

しかしながら、この価格に手が届くのであれば、どちらかというと『RX-8』が欲しくなります。もちろん「マニュアルミッション」で(笑)。


今回一番の収穫は、


ドリンクメニューが一新(喜)!

カフェのようなメニュー解説が、、、このラインアップは、『カフェシーバール』でしょうか?


胃の調子が悪いので、『カプチーノ』をいただきました。

しかし、やはり調子はイマイチ(1週間以上飲んでいませんでした)で、「コーヒーの旨味」を感じる事はできず、、、。
ミルクフォームの感じはとても良く、やはり予想のコーヒーマシンと確信(笑)。もう何度もクオシスでいただいてますし(笑)。

砂埃だらけだった愛機は、キレイに洗車してもらって、オイルも新品。帰りの走りはいつも以上にスムーズに。
「あぁ、早くおいしくコーヒー飲みたいなぁ〜。」と思いつつ帰ったのでありました。

あ、心配していた怪しいライトバルブは、何も指摘されませんでした。もしかして、このまま車検OK?
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
僕の場合は・・・ロードスターです。
>心配していた怪しいライトバルブは、何も指摘されませんでした。

きっとパッケージのマジックで潰してあった車検対応文字を復活させた効果があったのではと!!(笑)


※夜だったらばれていたかも・・・??(笑)
おげる 2006/12/30(Sat)23:01:46 編集
Re:僕の場合は・・・ロードスターです。
あ、、、年をまたいでしまいました(失礼)。

んー、『ロードスター』という選択を考えるのであれば、、、
私ならバイクにします(^_^;

>※夜だったらばれていたかも・・・??(笑)

お知らせのはがきには、ライトもチェックするような事が
書いてあったと思ったのですが。
ダメならダメで、「イエロー」にでも換えたいのですが(^_^i)"
【2007/01/03 21:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 本年の営業は終了しました 184 |  183 |  182 |  181 |  180 |  179 |  178 |  177 |  176 |  175 |  174 |  ようやく復活?! >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]