忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


丹誠込めて作ったおにぎりを持って、行ってきました『西武園ゆうえんち』。

しかしなぜホンダストリームなのかというと、単純にエアロがカッコ良かったから(笑)。

ついでに、フロントには大好きなドクターペッパーがありました。何か意味が?

初めに確認するべきなのは、あの『伝説の揚げフランクが来ているのか?!
真っ先に、以前見かけた場所へ行ってみると、、、


来てない(涙)。

伝説、、、。


気を取り直して、園内中央にある『メルヘンランド』へ。

成り行き上、このお子様向けジェットコースターに乗るはめに。


これ、意外に速いですし、結構スリルがあります。

というわけで、一回乗っただけで目が回ってしまいました(苦笑)。
もう乗りたくありません。



気を取り直して、


アンパンマン(喜)!

今回のお話は、「バイキンマンが作ったフランケンロボの、善と悪の狭間での、葛藤を描いた物語」。
大人でも十分に楽しめました。

今回の会場で気が付いたのは、地べたへ座っている観客の間にそびえ立つ、無数のベビーカー。
そのほとんどには、子供が乗っているわけでもなく、ただ置いてあります。中には折り畳んだ状態で直立している物も、、、。

そこでベテランとみられる、司会者のお姉さんの好プレイ。
うまい具合に立ち並ぶベビーカーを折り畳ませ、全ては横置きに。視界が一気に開けました(喜)。

おそらく、ショー会場によくあるブルーシートが無い為に起こる不思議な現象かと思います。
そうそう、冬場の敷物はブランケットが良いですよ。


最後の締めは、やっぱりソフトクリーム!

って、さすがに暖かい日だったとはいえ、1月の午後3時は、、、(苦笑)。


この人が「コーン付きがイイ!」とダダをこねなければ、割り当ては無かったはずでした。

何はともあれ、珍しく計画通りに帰路につく事ができました。

あ、唯一計画に無かったのは、行きの遊園地前の道で、脇の空き地(?)に制服を着た方々を見つけてしまった事です。
ちょっとzoom-zoomしていたので、動揺してアクセル操作を間違えてしまい、同乗者からクレームが出てしまいました(苦笑)。

【おまけ】



めい一杯遊んだ後は、「おいしいものをお腹いっぱい!」と行きたかったのですが、残念ながら(?)こんな所に。
線路の反対側には“爆食”しているグループ「」がいたらしい、、、(笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
西武園は…
やはり閑古鳥…いやいや、空いてますね(笑)
平日だからでしょうか??
伝説はやはり伝説…?
でもアンパンマンショー会場は賑わってた様で…(笑)

「S&T」は店主をお待ちそていたらしいのですが
事情が事情なだけに泣く泣く断念…

調べてみたらホントに駅挟んで向かい側ですね(笑)
なんだか凄く立派な料亭で…HPありました(笑)
私だったら箸が進みません(爆)
たくぼう URL 2007/01/10(Wed)20:41:19 編集
Re:西武園は…
>平日だからでしょうか??

一応、“祝日”なんですけどね(^_^;)
季節もやはり、、、でも風は弱く、暖かでした。

>でもアンパンマンショー会場は賑わってた様で…(笑)

ショーの開演中は、非常に乗り物に乗り易く、
そしてショーが終わると、機関車には列が一瞬できました(笑)。

>「S&T」は店主をお待ちそていたらしいのですが

非常に残念でした(^^;)"
帰る途中で“わがまま”を言う人がいなければ、
入店前にでもお会いできたのに。

>私だったら箸が進みません(爆)

長老(?)たちは喜んでいましたが、
“食”メインの方々にはやはり不満が、、、。
前年はやはり近くのホテルで“ブッフェ”だったんですけどね(^_^)
【2007/01/12 09:54】
そんなに近くに…
いや~寒い時は外でソフトに限…ご愁傷様です
遊園地は空いてるに限りますね~、ゆっくり遊べますし。しかしジェットコースターが苦手とは…ムフ(謎)

そんなに近くにいたのに会えないなんて…涙で皿を濡らしておりました(爆)まぁ近いうちにまた散髪にお伺いしますんで!
2007/01/10(Wed)22:02:20 編集
Re:そんなに近くに…
>いや~寒い時は外でソフトに限…ご愁傷様です

暖かい部屋でなら、冬でも。
 
>遊園地は空いてるに限りますね~、ゆっくり遊べますし。

でも、“にぎわい”が無いとちょっと寂しいですよ(^^;)

>しかしジェットコースターが苦手とは…ムフ(謎)

富士急なんて、乗れる物がありません(^^i)
そういえば昔、友人達がコースターに乗っている間、
ベンチでソフトクリームを食べて待っていました(笑)。

>まぁ近いうちにまた散髪にお伺いしますんで!

お待ちしております。
コーヒーで我慢してください(^^)"
【2007/01/12 09:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Mac OS が立ち上がりません 189 |  188 |  187 |  186 |  185 |  184 |  183 |  182 |  181 |  180 |  179 |  アンパンマンに会いたい >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]