忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


ひと通り思い当たるカメラを買ってしまったので、「もう買わなくていいや」と思っていたのに、、、ごめんなさい(笑)。

でも、これだけ買って総額千円ちょいですから。タバコ代より安いでしょ?(イケナイ言い訳)




まずは本日の本命、富士フイルム『CLEAR SHOT M』。

先日買った『CLEAR SHOT S』と兄弟機というのでしょうか。どうやらオートフォーカスではないみたい。
そして著名ブログ『変デジ研究所』でのレビュー記事「「クリアショットM」は最高のトイカメラ!」で、
写ルンですのフィルム取り替えられるバージョンとも言われているカメラです
なんて書かれていたのですから、「こりゃ一度使ってみなくちゃ!」と思ってしまっていた所、108円で転がっていたものですから仕方ありません(笑)。




ついでに奥のジャンク箱を漁ってみると、見たことのないカメラが。カメラというとプラスチックか金属の筐体なのに、何故か革っぽい。




その場で検索してみると、どうやらオリンパス『μ』の単焦点の初代と同じ構成みたいじゃあ、写りも良いんだろうなと。まあ、その初代も先日買ってきたばかりですけど(笑)。




合成皮革ではあるものの、質感はまだまだ良い感じ。本革だったらもっと高いんだろうなぁ。

ちょっと奮発540円。




『デジカメZ』なんてふざけたネーミングの箱を開けてみると、見覚えのあるボディデザイン。あれ、コレ、トイデジタルカメラ界で有名な、『ViviCam 5050』じゃあないですか!?

(中身がVivitarなのならば)一度くらいは使ってみて、「なんでそんなに高いのか?」を知りたかったので。まあ、216円だったからハズレでも良いかなと(笑)。




思っていたよりもコンパクトで機能はしっかりなので、まともに使えるのなら常用カメラとしても良いですね。




おまけとして、思い切り期限切れでジャンクなフィルムを2本。

これは単純にフィルム代をケチってみようかなと(笑)。左の『CENTURION 400』が54円と、右の『Kodak MAX beauty 400』は108円。


とりあえず、もうジャンクフィルムカメラは要らないんじゃないかな(爆)。
また防湿用のタッパー買ってこなくちゃ、、、。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 先日のお届けモノ 2064 |  2063 |  2062 |  2061 |  2060 |  2059 |  2058 |  2057 |  2056 |  2053 |  2055 |  先日のげっつ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]