忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

今話題(もう古い?)の『メガマック』。

家族がインフルエンザを発症してしまったので、それに備えカロリーを充填しておきました(笑)。

ところで、私が「めがまっく」を変換すると、「目がMac」となります(笑)。


予備知識はなかったので、ちょっと期待(何を?)して箱を開けてみると、、、「なぁんだ(苦笑)。」


もっと“高くそびえるハンバーガー”を期待していたのですが(笑)、ただビックマックのハンバーグが二重になっているだけのモノ。
他に何か違いがあるのでしょうか?

セールスポイントも特に感じられず、「コレならビックマックの方がイイなぁ」といったところでしょうか。
値段もカロリーも(笑)。


ちなみに、このハンバーガーのカロリー(エネルギー)は、「754kcal」だそうです。ビックマックは「547kcal」。
末尾数字が前に移動しただけ(?)。

ジャンクフードでカロリーを気にしてはいけません(笑)。

きっと次に控えているであろう、「ギガマック」に密かに期待しておきます(笑)。


そういえば、日本マクドナルドのCEO(最高経営責任者)は、以前はアップルコンピュータ(Macのメーカー)の社長だったんですよね。

どれもダジャレみたいですが、、、(苦笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なぁんだ…
ワタシは専ら¥100コーヒー専門ですが、最近¥100チョコパイが加わりました。仕事の途中で休憩するにはいいお値段ですね。
にしても騒がれている割にそれだけですか…材料も一緒ですし、出し惜しみしてるだけって感じですねぇ…。

あ、ロッテリアも¥100メニューはじめるそうなので、お茶所が増えてちと嬉しいです
2007/02/13(Tue)21:51:40 編集
Re:なぁんだ…
>ワタシは専ら¥100コーヒー専門ですが、

いれたてにうまく当たれば、おいしいでしょうね。

>最近¥100チョコパイが加わりました。

あれ?まだ発売前では??
そのうち食べてみたいです(^^)"

>にしても騒がれている割にそれだけですか…材料も一緒ですし、

ちょっとコショウが効いているような気はしましたけど、、、。
サイズも味も、ネーミングほどの驚きはなかったですね。

4枚も肉を焼かないといけないので、作るのは手間でしょうね。

>あ、ロッテリアも¥100メニューはじめるそうなので

ロッテリアは駅前にしかないので、なかなか行く機会がありません。
というか、あまりファストフードを食べたくなりません(^^;)
【2007/02/14 12:10】
まだ
食しておりません…
喰わねば…(笑)

ギガマックの次はテラマック!?(爆)
因みに私のPCでは「目がマック」に変換されました…

ご家族の体調はいかがですか?
お大事になさって下さいね!

たくぼう URL 2007/02/13(Tue)23:38:18 編集
Re:まだ
>喰わねば…(笑)

一度だけ、話の種にどうぞ。

>ギガマックの次はテラマック!?(爆)

えぇ、そのツッコミを待っていました(笑)。
でも、語感がちょっとおとなし過ぎですね(^_^)

>因みに私のPCでは「目がマック」に変換されました…

やはりMacintoshオリジナルの変換ですよね。
「ぱわーまっく」とか、「ぱふぉーま」、「あいまっく」とか、
往年の機種名は一発で出てきます。
さすが純正IM(笑)。

しかし、普段の文章の変換には難があります(^^;)

>ご家族の体調はいかがですか?
>お大事になさって下さいね!

ありがとうございます。
タミフルのおかげで、丸一日高熱を出して、
今はすっかり熱も下がって元気です。
40度を越えると、かなり不安になりますね、、、。
【2007/02/14 12:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 流行にご注意 213 |  212 |  210 |  209 |  208 |  206 |  205 |  207 |  204 |  203 |  202 |  インフルエンザがやってきた >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]