忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


次の休みは祝日なので、薬をもらいに行けません(困)。

というわけで、とりあえず買ってみました。
今シーズンよりエーザイから発売された、医療用成分配合の『ハイガード』。

アレルギー動画劇場」で動画CMが観られるのですが、、、こんなに軽いノリで良いのでしょうか(苦笑)?

なんだか薬ばっかり買っているような気がします、、、。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご報告をお待ちしています
こんなのがあるのですね~
効き目のほどを教えてくださいませ
私、ず~っとトマトジュースを飲んでいたら、昨年は楽だった気がしました。
本当に“気”のせいかもしれませんけど・・・
ぼの 2007/02/11(Sun)10:00:04 編集
Re:ご報告をお待ちしています
>効き目のほどを教えてくださいませ

丸二日ほど飲みましたが、まだ花粉が少ないせいもあってか、
今の所は好調、、、かな?

薬の効き方は、人それぞれなので、参考になるかどうかは分かりませんが、
副作用はそれなりに感じています(^^;)

鼻炎薬ほどではありませんが、長時間の眠気を感じます。
いや、寝不足のせいかも(笑)?

また、軽い頭痛が感じられる時もあり、
首筋〜肩へのコリも出てきているように思えます。

本番になって、花粉症状をどの程度抑えるのか、まだ分かりませんが、
軽減されているのは確かのようです。

しかし、医者からもらう薬(毎日服用)の方が副作用は楽です(^_^;)
同時にもらっておく、頓服薬の方は効き目の強さもさることながら、
とんでも無い眠気が襲ってくるので、奥の手ですね。

症状がひどく出ると、身動きとれなくなってしまうので(^^;;;

>私、ず~っとトマトジュースを飲んでいたら、

毎年“新説”が出てくるので、なかなか難しいですね(^^;)"
症状が重い方なので、民間療法にはあまり期待していません。
【2007/02/13 11:22】
自分は・・
自分は、花粉症の症状になった事がありません。
この次期は辛いですよね~お仕事も気が抜けちゃうのかな??
ちなみに~ウチのかみさんは風邪と花粉症のダブル攻撃を既に受けてしんどいと言ってます。
120min 2007/02/12(Mon)21:38:49 編集
Re:自分は・・
>自分は、花粉症の症状になった事がありません。

いいですねぇ〜、羨ましい。
でも、なったら最後ですよ(苦笑)。

>この次期は辛いですよね~お仕事も気が抜けちゃうのかな??

いえいえ、それは大丈夫です。
もともと“気”が入っていませんから(笑)。

でも、日常生活全てに“ダルさ”がつきまといますね(^_^i)"

>ちなみに~ウチのかみさんは風邪と花粉症のダブル攻撃を既に受け

ん〜、何故だか私も毎年、「風邪 → 花粉症」というパターンのような気がします。
気力の回復が無いままに梅雨に入ります、、、(^^;;;

今年はもう、マスクデビューをしました(笑)。
【2007/02/13 11:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]