忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


かなり久しぶりの感じもする、プレマシーでのお出かけです(笑)。

先週中の週間天気予報では、今日は「雨:70%」と絶望的な予報だったのですが、間近になって大逆転! 「曇り/晴れ」とかなり期待できる予報となったので、急遽前夜に「行こうか?!」と決めたのでありました。

まあ、いつも無計画に行動しているので、出発時間はETC通勤割引時間帯を大きく過ぎてしまいました。あぁ、せっかくの50%引きが、、、(苦笑)。

天気が良い事もあり、シャイダー(我が家での隠語?:笑)がせっせと仕事をこなしています。
道中は安全運転を心がけます(笑)。



到着ーっ! とってもイイ天気です(嬉)。

さすがに風は冷たいですが、スキー並みの装備で準備万端の為、ちっとも寒さを感じません。
周りの学生さん達は、「寒ぃーっ!」と叫んでました、、、その格好ではしょうがないのでは(苦笑)?

んー、ゲート前はちょっと混雑しましたが、中はガラガラです。
やっぱり平日休み最高(笑)!


今回は、「キッズライドパス」というフリーパスを購入しました。
乗り物は幼児向けの物に限られますが、コストパフォーマンスは抜群! 画像のような、500円の食事券まで付いてきちゃいます! って、渡されるまで知りませんでした(笑)。

事前に、ネットオークション等で安いチケットを探してもみましたが、富士急に関しては特別なモノは無いようです。

逆に、この「キッズライドパスが買える!」なんていう割引券のようなモノが売りに出されていますが、コレってメルマガ登録すれば、誰でも買えるんです。ですので、間違ってもそんなモノに飛びついちゃわないでくださいね(苦笑)。


トーマスランドでは待ち時間は数分(嬉)。

トーマスパーシーレディー(マイナーでは?)にも乗れます。

あ、そっか。
ディーゼル10がいるから、ココは映画バージョンってことか(笑)。


さて、今回の本当の私の楽しみはコレだったりして。
長〜いホットドッグ(笑)。


ちょっと撮り方が悪かったので、あまり長さが伝わっていません、、、(苦笑)。

本当は、4人で仲良くかぶりつこうと思っていたのですが、赤いソースの正体がチリソース(小辛)と分かり断念。せっかく「ピクルスは半分だけ」とお願いしたのに、残念。
仕方なく、一人で一本を食べました。

大きい割に食べ飽きず(私だけ?)、意外とおいしかったですよ。


今回は未確認飛行物体(雲?)も激写してくれ、高飛び中も大活躍してくれた『Kodak P850』。今回新たな発見がありました。

それは、、、「S:シャッター優先」が使えない。

いいんです、そんなに使いこなしませんから(苦笑)。まだ「P」と「A」と「M」なんてのがありますし、、、(ほとんど使ってない)。


“乗り放題”を楽しんでいると、閉園時間の午後5時はあっという間にやってきます。
「閉園前におやつでも〜〜」なんて園内の『フードスタジアム』へ行くと、既に「閉店」の札が!?

おかしいですよねぇ、「営業時間 9時〜17時」内に閉店って、、、「ラストオーダー○時」とか書いておいてくれれば良いのに(愚痴)。

しょうがないので、高速に乗った時の楽しみの“挽き立てコーヒー自動販売機”までガマンをする事に。

一生懸命走った談合坂S.A.、しかしそこには、目当ての自動販売機は見当たらず。
代わりに見つけた“液晶画面付き自動販売機”で、変わり種の『キャラメル〜〜(忘)』を買ってみた物の、、、「インスタントコーヒーの方がおいしいかも」(苦笑)。

おまけに飲み口無しで、必然的に『イニシャルD』な気分にも(高速だから大丈夫:笑)。


んー、どうにも今回は後味の良くないお出かけとなってしまいました(自分だけ?)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やはり…
平日休みだと、空いてますねぇ。しかし相当寒かったような気がするんですが、準備万端でよかったですね~。


2007/11/25(Sun)13:47:44 編集
Re:やはり…
まあ、平日休みの特権はそのくらいで、各種イベントが無い点は残念です。

従業員の方にも聞いてみましたが、「そうですねぇ、昨日よりは〜〜」と
おっしゃってましたよ。

でも、本当は寒かったのかな(笑)?
【2007/11/26 22:25】
確かに
下界よりは気温が低めですねぇ…
でも昼間なんで大丈夫??

私は屋外で2泊。
無事に生還することができました(笑)
たくぼう 2007/11/25(Sun)21:34:00 編集
Re:確かに
もっともっと寒いのを想定していましたから、装備は万全でした(笑)。

あの辺の早朝は嫌ですねぇ、夏でも。

基本的に寒いのが苦手なんです。
バイクに乗らない今でも、冬は霜焼けになってますし(苦笑)。
【2007/11/26 22:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ネットオークション入札テスト? 392 |  391 |  389 |  388 |  387 |  386 |  385 |  383 |  384 |  382 |  381 |  インフルエンザウイルス注入 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]