忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
昨シーズンに、かなり苦しい思いをしたので、今シーズンは、インフルエンザの予防接種を受けてみました。

予防注射をするなんて、なんだか小学生の頃を思い出し、とっても懐かしい気分です。
先に接種を終えた人に、「痛かった?」なんて聞きたくなったりして(笑)。

いざ自分の番になり注射器をみると、これまた嫌な気分。
「あぁ、あの頃の痛みが甦る、、、。」
なんて思っていると、「はい、ちょっとチクッとしますよぉ。」なんて、プスッと針を注されます。

「痛っ!」と思わず目を背けちゃいました(苦笑)。
この嫌な痛みは、あの頃と全く同じでした。痛くないようには、出来ないものなんですかね?


今回、かなり大きな病院で受けましたが、予約制 + 外来時間外という事もあり、待ち時間はほとんどありませんでした。
これであの辛さを味あわなくて良いのならば、、、毎年やろうっと。



拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちは毎年インフルエンザの予防接種を受けてます。
予防接種を受けても罹ってしまう場合があるとは聞きますが、うちの場合は予防接種を受けた年は罹らずできています。
今年もそろそろ注入しないと。φ(..)
思い出させてくれてありがとうございます!(笑)
若葉ママ URL 2007/11/20(Tue)21:21:37 編集
Re:無題
あら、毎年ですか。
私はケチってしてませんでした(苦笑)。
やはり痛い目に合わないと分からないようです、、、。

「抗体ができるのに、約一ヶ月かかる」そうですから、
早目に受けたほうが良いんですよね。
でも、子供は二回(中約ひと月)ですから、タイミングが難しいですね。

とりあえず、有給なんてものの無い大人から(笑)。
【2007/11/20 23:14】
ウチも
ぼちぼち注入する時期だなぁ…
と思っていたところです。
感染してしまった場合でも比較的軽く済みますしね。

注射、痛かったですか?
ウチが毎年予防接種受けてる町医者は
昔の注射とは違ってホントに「チク」とする程度。
でも針の細さに「折れたりしないよなぁ…」なんて
不安になったりしますが(爆)
たくぼう 2007/11/20(Tue)21:39:52 編集
Re:ウチも
痛かったですよぉ〜!
もう、昔の傷みそのまんま。

普通、痛みとか、味覚とか、快感(肩もみなど)とかって、
大人になると変わるのだと思うのですが、コレは当時と全く同じでした(苦笑)。

痛くない針(TVで見たけど)は出回ってるんでしょうか?
次は是非それでお願いしたい所です(弱)。
【2007/11/20 23:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]