忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




比較的近い所にある大型二輪用品店に、初めて行ってみました。

それはある“装備”を探すため、、、

拍手[0回]



ムッ、赤いヤツ(笑)!

まあ、のっけから目的の所しか行きませんでしたので、、、そうです、ターボ用(?)ヘルメットを買いにやってきました(笑)。

シャア専用”が既製品で売られている違和感を覚えつつ、目に止まるモノは無いかと探していると、、、


お、キイロ!

ハチさんみたいな、鮮やかな黄色に非常に惹かれたのですが、TVコールで数分の会議の結果、「ちょっと目立ち過ぎじゃない?」ということで却下に(ちと残念)。

今までは、「赤 → 黒 → 黒 → 黒」だったので、ちょっと地味目を選びました。
それで、、、


コレ!

「キイロ」じゃ行き過ぎなので、車体色も考えて、「青/銀」にしてみました。
でも、帰ってからよくよく見ると、赤も入っていましたね、、、目に入っていませんでした(笑)。

ポイントは、形がちょっと変わってる(今は普通?)のと、何よりも価格重視(!)です。


価格だけを見てしまうと、“安モノ”イメージになってしまうのですが、その割に、「MFJ公認」なんて取っているので、「きっと悪いモノじゃあない」と思い込む事に(笑)。

まあ、店員さんには「値段なりですね」と、冷たくあしらわれましたけど、、、ポップでは“イチオシ”の語調が満載だったんですけどね(苦笑)。


というわけで、久しぶりの二輪用品店は、「価格は良いが、店員は、、、」といった感じに終わりました。

(あ、買ったMHRヘルメットのホームページもありました。)
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱり・・・
あっ、やっぱメット買ってるぅ!(爆)

その昔、限定解除受験用にジェットヘル買いまして長年愛用しておりますが、フルフェイスの方が安全性では上なのでしょうねぇ。
街中では、ジェットヘルを被った人の方がバイクの運転が上手いように見えるのは気のせいかしら?
初心者坊主 2007/11/27(Tue)08:25:10 編集
Re:やっぱり・・・
はい、「買え」という事でしたので、買ってきました(笑)。

えーっ、限定解除されているんですか?!
私は手と足が届かないのでダメですね。

今までに乗ったバイクで足が着くバイクって、『KSR-II』ぐらいでした(笑)。

安全性はもちろん、基本的にはフルフェイスの方が上ですよね。
同じメーカー、シリーズで比べれば。

ジェット(オープンフェイス)の方が、上手そうに見えるのは、
白バイや教官、ジムカーナやトライアルの人がそうだからではないでしょうか?

本当はジェットが欲しかったのですが、妥当なのがなく、ちょっと目を惹くデザインのコレにしてみました。

あとは、、、ターボ待ち(爆)。
【2007/11/27 13:23】
かなーり昔のことですが・・・
愚禿の記憶が確かならば、平成2年2月22日と2輪にちなんでゾロ目を狙って鮫洲試験場で合格した筈です。
最近は教習所で大型免許が取れるんですよね。
良い時代になったものです・・・(遠い目)。

愚禿の知り合いで身長152cmの女性がCB750転がしていますから、体格は余り関係無いかと存じます。
ただ彼女、シートはこれでもか!と言う程アンコ抜きしてますけど(爆)。

暖かくなったらべろりん様も是非チャレンジを!
初心者坊主 2007/11/27(Tue)21:05:00 編集
Re:かなーり昔のことですが・・・
鮫洲は難しいんじゃなかったでしたっけ?
凄いなぁ、一発。

大型は、欲しい車種があまり無いのと、何よりそのパワー、性能を使い切れないので、
あまり「乗りたーい!」となりません。

どちらかと言うと、小排気量で、エンジン性能を使い切れるくらいの方が、
楽しく思えます。
免許も安全(笑)。

もともと私のバイクは、「足は着かない」のが前提ですので、足付きはそれほど気にしていません(笑)。
『RA125』(スズキ)なんてのも乗りましたが、全く足が届きませんでした。
でも、お尻ずらせば何とかなります(笑)。

バイクは、止まっている時間よりも、走っている時間の方が長いですからね。
【2007/11/28 10:41】
はて…
真相が全く不明ですが…
もしかして“復活”ですか??
実は来春“ピンクナンバーミッション車”復活を
目論んでいる私です…

因みに私のメットはアライのフルフェイス。
メーカーによって被り心地が違いますが
私の頭は“アライ頭”の様です(笑)

あ~あ、またVTR1000Fで復活したいなぁ…
売らずに登録抹消して残しておけば良かったと後悔です(涙)
たくぼう 2007/11/27(Tue)21:46:27 編集
Re:はて…
え?ターボですか??
私のインプレッサは、ターボなんて凄いモノは付いていませんでしたよ(笑)。

私もアライを被っていたんですが、さすがに今3〜4万円のヘルメットに手が出るかというと、、、。
かといって、「フリーサイズ」なヘルメットには手を出す気にはなれず(苦笑)。

あ、アライサイズでは「S」でした。
アライは眼鏡が入りやすいですよね。

バイクは置いておいても腐っちゃうので、手放した事にはあまり後悔はありません。
まあ、「無駄に買い替えていたなぁ」という思いはありますけど(笑)。

今はピンクがベストですよねぇ、、、。
【2007/11/28 10:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< インターネット設定変更中 394 |  393 |  392 |  391 |  389 |  388 |  387 |  386 |  385 |  383 |  384 |  ネットオークション入札テスト? >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]