忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

アクション映画ではありません(笑)。
この無線LANルータ『WN-G54/R3』のアクセスポイント名が、“Airport”となっているのです。

メーカーはアイ・オー・データ
いつも、WinとMacの両用の機器を開発してくれるので、度々便利に使わせていただいているのですが、このルータはMacintoshでなくても非常に調子悪い(!)んです(苦笑)。

日に一度は必ずと言ってもいいほど、「IPアドレスを取得できません〜〜」と表示し、接続ができなくなってしまうルータ。ひどい時は、リセットして数時間で、、、。
せっかくの無線LANなのに、その度に置いてある部屋まで行って、電源を入れ直して手動で再起動をさせなくてはいけません(困)。

そんなわけで、どうしようもない無線LANルータを買い替えてしまおうかと考え、最後にファームウェアをチェックしてみた所、
■Ver.1.05 → Ver.1.06(2008/04/17)
・DHCPクライアントがIPアドレスを取得できない場合があった件を修正。

なんて、正に自分の症状が改善されたファームウェアが出ていました。
今年の4月、、、前回のバージョンアップ掲載日が「2007/11/07」ですから、少なくとも約5ヶ月間はその症状と戦っていた事に。
実際は気付いたばかりですので、10ヶ月間(苦笑)?


とりあえず、バージョンアップして様子見です、、、と思ったら、なぜか『FON』からの接続ができなく、、、やっぱ換えないとだめなんですかねぇ〜(困)?

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
余りモノが…
ウチで寝てるのがありますよ。遊んでみます??あん、でも大分古いからなぁ…(汗)同じIODATAのWN-G54/BBRってヤツです。
2008/09/17(Wed)21:36:23 編集
Re:余りモノが…
おお、ありがたいご好意。ありがとうございます。

カッコいいデザインですね。
でも、おかげさまで、今の所切れずに済んでいます。

本当は、欲しい変わり種のルータの目星があったのですが、幸か不幸か復調したのでおあずけのようです(笑)。
余計な出費が無くなって良かったですけど、ちょっと残念だったり(笑)。
【2008/09/18 11:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 揚げもちそば 581 |  580 |  579 |  577 |  578 |  576 |  575 |  574 |  573 |  572 |  571 |  オーシャンズ13 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]