忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝から『705NK』にメールが届いていたのですが、見ようと思っても届いたメールが開けません。
そればかりか、送信済みメールも、下書きも、新規作成以外の保存されたメールは、全て開くことができません(困)。

昨夜何かごにょごにょしたわけでもないのに(苦笑)。

あ、いや、彼女が「ここ数日で何台も携帯を買った」という事に、ひどく不信感を持っているようなので、そんな念力でも届いているのかもしれませんが(苦笑)。


とりあえず、何とか復旧を試みようと、メモリカードの中身を全てEeePCへとコピー。こういう時は、余計なファイルを作らないであろうWindowsの方が安心ですよね(笑)。

しかし、コピー作業が終わりに近づいたところで、警告音とともにエラーの表示。どうやら、このファイルが壊れているから、メールファイルが開けないことになってしまっているのかも?
メモリカードをフォーマットして中身を戻しても、当然結果は変わらず。


というわけで、『Nokia PC Suite』にて画像と動画のファイルをバックアップしています。いやぁー、これは便利だ(笑)。

『705NK』に付属のモノを使っているのですけど、最新バージョンとかの方が、何か便利なんですかねぇ?

さて、初めての端末初期化といきましょうか。『EMONSTER』も来た事ですし、『705NK』は素で使っていこうかな。


それにしても、いきなり大音量で取り込まれた動画ファイルが再生されて、すごくビックリ(苦笑)。

拍手[0回]

PR



今までは純粋なMac使いだったため(笑)、様々なサポート系アプリケーションソフトを使う事ができませんでした。
それが最近は、Windows Mobile端末を使うようになってWindowsな概念を覚え、さらには本物のWindowsを使うようになり、機能的になのか不安定なのかよく分からないOS(笑)の操作を覚えかけてきました。

というわけで(?)ついに、ノキア端末をイジるのに必須ソフト(なのか?)『Nokia PC Suite』をインストールしました。
もちろん、Windowsなパソコンの『EeePC』に(笑)。


ツイーっとインストールのゲージはスムーズに進み、簡単に終了。


そして、今まで全く使い道の無かったこのケーブル。初めて使いました(笑)。

ケーブルを端末に繋いで、USBでパソコンと接続すると、簡単に認識(嬉)! 当たり前(笑)?


インターネットからパソコンにアプリをダウンロードして、そこから直に端末にインストールできたり、ファイルの受け渡しができたり。
う~ん、便利です。

Windows Mobile端末で使う『Active Sync』とよく似ていますね。でも当然、ノキアのものの方がグラフィカルで、使い勝手も良さそうな感じです。


これでまた少し、Windowsの使い方と使い道が増えました。もちろん、『705NK』の用途も増えます、、、たぶん(笑)。

拍手[0回]




最近Twitterをしているせいもあってか、無性にノキア端末が恋しくなってきます(笑)。
暇ついでに、今夜は彼女がお出かけする → TVコ-ルを使用する予定もあるので、SIMを『X02HT』から『705NK』へと入れ替え。

『X02HT』をフライトモードにして、電源をオフ。SIMを抜き取って、『705NK』へと差し込む。


おーっ、久しぶりー(嬉)!

電波の掴みや通話品質、スケジュールなど、携帯電話としての基本的な使い勝手は、圧倒的にWindows Mobileよりも上です。
ただ、『705NK』は入れられないアプリケーションが多いのと、無線LANの機能が無いのがちょっと不満。
「グローバルモデル」の『E71』が出ていてくれれば、悩むことは無かったのに。


すごぉーく暇(仕事中ですが:苦笑)なので、ちょっと“ごにょごにょ”してみようかと、、、大丈夫かな。

拍手[0回]




だんだん朝晩が寒くなってきました。早朝夜間のバイク、ジーパン一枚じゃあ辛くなってきましたよ(笑)。

寒くなると空気が澄んでくるので、天気の良い朝に見上げた青空がキレイに見えますね。今朝の青空と雲を撮ってみました。

もうちょっと淡い青の方がキレイかな?

撮影はタイトルの通り、“想像力に、翼を。” の『705NK』。このキャッチフレーズ、大好きなんです。

うん、やっぱりコンパクトデジカメの追加はやめておこう。

拍手[0回]




昨夜何気なく眺めていて気が付きました。

ソフトバンクの『705NK』と『X02NK』、どちらもノキア製のオートフォーカスカメラ機能がウリの、カールツァイスレンズ採用端末です。
その二台を並べて眺めていたら、レンズの周囲に書いてある文言がちょっと違いました。

705NK「Carl Zeiss Tessar ~~」
X02NK「Carl Zeiss Optics Tessar ~~」

画素数の大きな違いはあるのは分かっていましたが、この“Optics”な違いって、何かあるんですかね?

今回の画像は、力加減が微妙なマクロ撮影だったので、使いなれていないシャッターボタンが意外に難しく感じられました。ズームボタンの操作方向が反対という事もありましたし。
似たようなコンセプトの同メーカー製品でも、規格が違う事もあるものなんですね。

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]