忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




忙しくしているうちに、何だかGoogleの新ブラウザが話題になっているらしいです。
しかしよくあるパターンで、「Macintosh版は開発中」と、、、まあ、対応してくれるだけでもありがたいですが(笑)。

さて、せっかくWindowsユーザー(UMPCですが:笑)となっているので、早々と試用できる機会を逃す手はありません。
早速ダウンロードしてインストールしてみました。


ダウンロードファイルが意外に小さい。これは残りのSSD容量が心細いEeePCにはとても嬉しい所。
そして起動、、、んー、ベータ版だから? 軽くサクサクと動作しています。また、EeePCのp画面はとても狭いので、余計なボタンやメニューの表示が無いのはイイですね。

ちょうど数日前からInternet Explorer 7を入れて使ってみていたのですが、評判とは違い、意外に軽快に動くのには感心していました。
しかし、デフォルトでの様々なメニュー類の表示が邪魔で邪魔で(苦笑)。何とか簡素にならないものかと、設定を色々と試して、要らない表示を消すのになかなか手間を書けたのを思い出しました。


『Gyao』とかも観られるのかな(観ないけど:笑)?
ネットで主流の動画サイトや複雑なページデザインがきちんとできれば、、、さて、正規版ではどのようになるのか楽しみですね。

拍手[0回]

PR



マック用に買っていた外付けDVDドライブを認識くれたので、一気にシステムを再インストールしました。

EeePCの取扱説明書と自分で買った参考書の『EeePCハンドブック』、それぞれにその手順が書かれているのですが、なぜかやり方が違います(苦笑)。それぞれを試してみるも、なかなか思うように進みません、、、って、どうして日本語のOSなのに、こういう深いところはすべて英語なのでしょうか?! おまけに表示が一瞬だったりして、非常にわかりづらいです(困)。

これは初心者にはとてもつらい作業ですね。


かなり無駄な時間を費やしながら、なんとか無事(?)に完了したようです。
結果的に、ハンドブックの方が正しかったみたい。取扱説明書の立場は(笑)?

たいしたソフトを入れているわけでもないので、ブラウザのブックマークを戻したり、ソフトのインストーラーを起動させたりして完了!
っといいたいところでしたが、ここでも全然進みません(困)。

念のため、SDカードとUSBメモリの両方にバックアップしておいたのですが、SDカードの方にコピーしたものが、すべて壊れています。
試しにとっておいた音楽ファイルまでもが再生不能。容量はほぼ同じみたいですが、どこかおかしい?!
USBメモリのほうは無事なので助かりましたが。

というわけで、散々試して悩んだ挙句、原因は究明。
SDカードスロット不良。
初期不良で交換したこの個体もダメだったようです、、、(悲)。

拍手[0回]




どうも最近、すっきり動作していない(これが正常?)気がするので、先日復旧させたWindows Mobileの『X02HT』にならって、初めからやり直してみようと思います。
ちゃんとできるかな(笑)?

Mac用に買った、DVDドライブを認識したので、とりあえず第一関門突破(笑)。
まあ、Macintosh専用の外付け機器なんて少ないのですけど。

どうせ大したデータなんて入っていないので、バックアップは無し。だって、どこにあるのか分からないですし(笑)。

拍手[0回]




Windowsの。操作方法にも徐々になれてきました。
USB端子が三つも用意されていたりして、なかなか使い勝手も良いです。


以前からEeePCを立ち上げるごとに、下のメニューバーに出てくる吹き出し(?)が、ピコピコうるさいなぁとは思っていたのですが、最近それとは違うアラートが、、、なにこれ(困)?

OSに対する不具合を示して入るみたいですが、、、Windowsの洗礼(苦笑)?


拍手[0回]




本当に軽い接触でしたが、しっかり“傷”になっています。
相手の車にしっかりと塗装を持っていかれちゃいましたね(苦笑)。

というわけで、修理の見積もりにディーラーへ行ってきました。
ついでに行けずじまいだった「二年半目の六ヶ月点検」のオイル交換なども。

ちなみに、付着していた相手の塗装が消えているのは、事故当時加害者の手のひらでゴシゴシされたから、、、。

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]