忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

彼女の『X02NK』に使っているのはmicroSDの2GBメモリ。先日レンタルしたCDの曲を入れて欲しいと頼まれたのですが、空き容量が不足で入れられませんでした。

そんなわけで、近所で4GBのモノを購入。もう普通にこんな大容量のメモリが手に入るんですねぇ~(嬉)。


そして、カードの内容を移すわけですが、9年前のモデルの『PowerBook G4』では、概算を見ただけでもかなりの時間を要するよう。USBの速度が遅いのせいもあるのかも?

で、写真のようにちっちゃくても比較的新しい構成を持っている『EeePC』に挿してみると、、、あっという間に終わっちゃいました(笑)。

まあ、あっという間は大げさですが、5分もかからず完了。んー、Windowsの力なのか、USB2.0のおかげなのか分かりませんが、、、スゴイ。

拍手[0回]

PR



一部否定もありましたが(笑)、黒の『EeePC』にピンクの『デザインシールダー』を張り付けました。
いかがでしょうか?


側面にあるイヤホンジャックも同色ですから、違和感はないかと思います(ダメ?)。

この商品、もっと薄いシート状のモノかと思っていたら、意外と厚みがあります。
また、中央にあるロゴの切抜きに合わせて貼ると、微妙に淵がハミ出ちゃいました(苦笑)。なので、淵を合わせて貼った方が良さそうです(個体差かな)。

通販ページの商品説明に、“貼り直し可”とあったような気がしますが、剥がすとのりがはがれてしまい、悲しい結果になるので一発で決めましょう。
私はちょっぴり悲しくなりました(苦笑)。


最近よくある、真ピンクなネットブックよりイイと思う(喜)。


今回、初めは705NKで撮っていたのですが、紫なピンクになっちゃったので、結局W61Sで撮り直しました。

拍手[0回]




お勧めもいただいたので、早速フリーソフトナンバーワンという『GOM Player』を入れてみました。

まあ、特別な手順があるわけでもないので、公式サイトよりダウンロード。そしてインストーラーに言われるがままに「次へ」ボタンをクリックします(笑)。
細かい設定を聞かれても、よく意味が分かりませんし(苦笑)。


容量もさほど大きくないためか、あっさりとインストール終了。
変形画面のEeePCでも、ちゃんと(?)表示しています(笑)。

インターフェースがスッキリとしていて、デザインも簡潔。イイ感じです。Windows用ソフトではありますが、Macっぽさを感じます。これなら使えそう(嬉)。

何か試しに、、、と思ったけれど、普段から動画を観まくっているわけでもないので、特に見当たらず(苦笑)。
まあ、何でも強制的に『Windows Media Player』で再生されてしまうことを考えれば、こっちが開いてくれるほうが安心かと。


“無料”のからくりはココでしょうか。こんな小さな広告で済むのなら大歓迎ですね。

んー、やっぱりMacintoshにも欲しいなぁ、このソフト。

拍手[0回]




といっても、なんてことはありません。ただプリインストールされているアドビ社のPDFリーダーを削除して、代替えに『Foxit Reader』というのを入れただけです(笑)。

もちろん、参考書の『EeePCハンドブック』に書いてある事をそのまま実行しただけ(苦笑)。
でも、これだけで100MBほどSSD容量を節約(嬉)。なんだか一昔前のMacintoshをイジっている気分ですが、たったこれだけの事が楽しかったり(笑)。

残念ながら、新しいバージョンだからなのか、「まだ日本語訳ができていません」って英語で書いてあるみたいで、、、「ダウンロード失敗!」って(笑)。
ま、めったにPDFファイルなんて開かないので、別にイイんですけどね。


参考書では、お勧めのマルチメディアプレイヤーとして『MPlayer(MPUI)』が紹介されているのですが、週間アスキーでは『GOM Player』というのが人気という事になっています(?)。

すでに入っている(Windows標準?)『Windows Media Player』ってソフトのインターフェースがわけ分からないので(苦笑)、、、近いうちにどちらか試してみよう。

拍手[0回]




前から「ストラップをつけたいなぁー」とは思っているんですが、ストラップホールが無いんです(当たり前:笑)。
そんなところ、USBに差し込んでいるBluetoothドングルにストラップホールがある事を思い出し、早速付けてみました。

机の上に転がっていた、ガチャガチャの『ドトールコーヒー アイスココア』ストラップ。
ん~、なんとなくイイ感じですよ(嬉)。


UMPCのメーカーさんにお願い。是非、ストラップホールを作ってください(笑)。

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]