忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




といっても、なんてことはありません。ただプリインストールされているアドビ社のPDFリーダーを削除して、代替えに『Foxit Reader』というのを入れただけです(笑)。

もちろん、参考書の『EeePCハンドブック』に書いてある事をそのまま実行しただけ(苦笑)。
でも、これだけで100MBほどSSD容量を節約(嬉)。なんだか一昔前のMacintoshをイジっている気分ですが、たったこれだけの事が楽しかったり(笑)。

残念ながら、新しいバージョンだからなのか、「まだ日本語訳ができていません」って英語で書いてあるみたいで、、、「ダウンロード失敗!」って(笑)。
ま、めったにPDFファイルなんて開かないので、別にイイんですけどね。


参考書では、お勧めのマルチメディアプレイヤーとして『MPlayer(MPUI)』が紹介されているのですが、週間アスキーでは『GOM Player』というのが人気という事になっています(?)。

すでに入っている(Windows標準?)『Windows Media Player』ってソフトのインターフェースがわけ分からないので(苦笑)、、、近いうちにどちらか試してみよう。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
使っています!
GOM Player。
私のメインプレイヤーです。
これは軽いし、高機能だし、なかなか良いです。
FreeSoftなので、下に小さく広告が表示されますが、それほど気になりません。
お勧めです!
ぼの 2009/01/15(Thu)10:22:11 編集
Re:使っています!
おぉ、これは心強い(嬉)!
というか、Windowsの定番ソフトなのですよね、きっと。

これを無料提供して、コンバーターソフトで利益が出せているのでしょうか。
こんな良さげなソフトを作り出す会社だから、きっとほかのソフトも使いやすいのでしょうねぇ。
【2009/01/15 17:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< スーパーのUSBメモリ 738 |  737 |  736 |  735 |  734 |  733 |  732 |  731 |  730 |  729 |  728 |  定期点検とパックdeメンテ加入 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]