忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

お勧めもいただいたので、早速フリーソフトナンバーワンという『GOM Player』を入れてみました。

まあ、特別な手順があるわけでもないので、公式サイトよりダウンロード。そしてインストーラーに言われるがままに「次へ」ボタンをクリックします(笑)。
細かい設定を聞かれても、よく意味が分かりませんし(苦笑)。


容量もさほど大きくないためか、あっさりとインストール終了。
変形画面のEeePCでも、ちゃんと(?)表示しています(笑)。

インターフェースがスッキリとしていて、デザインも簡潔。イイ感じです。Windows用ソフトではありますが、Macっぽさを感じます。これなら使えそう(嬉)。

何か試しに、、、と思ったけれど、普段から動画を観まくっているわけでもないので、特に見当たらず(苦笑)。
まあ、何でも強制的に『Windows Media Player』で再生されてしまうことを考えれば、こっちが開いてくれるほうが安心かと。


“無料”のからくりはココでしょうか。こんな小さな広告で済むのなら大歓迎ですね。

んー、やっぱりMacintoshにも欲しいなぁ、このソフト。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゴムプレイヤー
私もGOM Player使ってます。スキン設定をDefaultにすると広告はなくなりますよ~。
まるこ URL 2009/01/15(Thu)22:58:54 編集
Re:ゴムプレイヤー
本当だ、広告が入らない、、、さほど広告収入をあてにはしていない?

やはり定番ソフトなのですね。
OSがイマイチでも、ソフトが良いと、使い勝手もよく感じられますね(笑)。
【2009/01/16 13:52】
速攻で・・・・
速攻で使ってみましたぁ~使いやすいですね~正規版を使うかは分かりませんが??(汗)

時々自分が使っているコーデックソフトASVメディアコンバータより良いかもです。こちらもトライヤルVrで正規版もありますが~・・・。エンコードはサイトファイルダウンロードタイプです。

今後もべろりんさんご紹介ソフトしばらく使ってみます。
120min 2009/01/15(Thu)23:06:48 編集
Re:速攻で・・・・
え?正規版??
と思ったら、エンコーダーの事だったのですね。
いや、、、そ、そちらを紹介したのではないのですけど(苦笑)。

動画の事は詳しく分かりませんが、
無料でもファイル形式と変換するソフトとかありますよね。
観ようとして観られないと、すごくもどかしいですね。

そういえば、今度のカーナビは、動画ファイルとかも再生できるんだった。
使う機会はほとんど無さそうですけど、試すだけ試しておかなくちゃ。
【2009/01/16 14:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 楽ナビLiteの利便性 と 見えてきた欠点 740 |  739 |  738 |  737 |  736 |  735 |  734 |  733 |  732 |  731 |  730 |  スーパーのUSBメモリ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]