忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

いやぁ~、久しぶりにビックカメラに行きました。

いえ、何となく(?)ね、電話して「ありますか?」って聞いてみたら、「ありますよ。ちょうど今特売中で~~」と魅惑(?)の呪文を唱えられてしまったので、、、


1円ですっ(爆)!!!
いやぁー、やっちゃいました(笑)。

初auです。
『W61S』、ソニーエリクソン製。ソニーは嫌だけど、エリクソンは好き。でも、『Cyberーshot(サイバーショット)』って響きは好き(笑)。

んー、「これで全キャリア制覇!」 と言いたいところでしたが、今はウィルコムを持っていないのでした(笑)。

今回は“普通のケータイ”です。なので、帰る途中にちまちまとイジってみましたが、チンプンカンプンです(苦笑)。


とりあえず、おとなしく充電中。あ、充電スタンドも付いてたんだ? すごく新鮮だ(嬉)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うはっ!
本体1円&980円プランとは言え、そんなに端末持てるなんて凄いですね~
singo405 2008/11/18(Tue)12:52:40 編集
Re:うはっ!
えっと、auのキャンペーンんのおかげで、12カ月は1500円割引になるんですよ。
だから、とりあえず1年はほぼ無料で維持できます(笑)。

回線数こそ多いものの、維持費はiPhoneをフルに使うよりも、
今のところは安く収まってますよ。
パケットはメールとクーポン(笑)くらいにしか使っていませんからねぇー。
【2008/11/18 16:24】
ちなみに
縛り期間と、12ヶ月以降の月額固定費用はどのくらいになるのでしょうか?
1円以外の初期費用も教えてください。
ぼの 2008/11/18(Tue)17:39:52 編集
Re:ちなみに
えっと、『誰でも割』という二年間の継続契約が販売時の加入条件なので、
更新月以外での解約などをすると9975円ですね。
なので、厳密には“縛り”ではありません。いつでも解約できます。

12ヶ月以降は割引がなくなるので、回線の最低維持費は980円。
ちなみにこれ(プランSSシンプル+誰でも割)には、1050円分の無料通話が付いています。
この点は、ソフトバンクのホワイトプランよりもお得です。
「パケット定額」に入らない場合、無料通話分はパケット通信料にも適用されるそうです。

初期費用は、事務手数料の2835円がau。MNP手数料が2100円、ソフトバンクに。
これらの手数料は避けようがないので、あまり計算に入れていませんけどね(笑)。

あ、あとアダプターを買わされました(苦笑)。持っていないので仕方ありませんが、これも購入条件だったのかな?
945円だったでしょうか。

まだauは、本格的に端末代金を契約者に負担させてないみたいですね。
まあどうやっても、“インセンティブ”ってのはなくならないのでしょうけど。
【2008/11/19 01:13】
え~~っと…
すみません、”一般ユーザー”としての素朴な疑問なんですが…そんなにケータイ沢山持ってどうするんでしょうか?はっ、まさか浮気用とか…(爆)

ぼのさんの質問がなんと言うかものすごくマジメに質問してるのでなんだかおかしいです(笑)あっ、ココはケータイ屋さんのブログでしたね、失礼しました~(笑)
2008/11/18(Tue)21:16:48 編集
Re:え~~っと…
いえ、“愛人用”です(爆)。

彼女によく言われます(苦笑)。
「今度はピンクっっっ?!! 愛人用!??」って、、、。

いやぁだって、7~8万円払って一台よりも、1~2万円で二~三台の方が良くないですか(爆)?
【2008/11/19 01:18】
考えちゃいます
最低料金で24ヶ月間使ったとすると、込み込みを月額に直せば約650円ですね。
ウチの安心だフォンが約700円なので、考えちゃいます。
auってメールするために、DoCoMoでいうiモード利用料金のようなものは無いのですか?(980円に含まれているの?)
さらにこれが端末代金込みというところが凄い!
ウィルコムだと安い端末でも新規で1諭吉以上しちゃいますから。
SMBは値上げラッシュなのでちょっと手が出ませんが、auなら考えちゃいます。同様のお値段でDoCoMoは無いのかな?
ぼの 2008/11/19(Wed)12:47:39 編集
Re:考えちゃいます
携帯4社(D、a、S、E)は、それぞれキャリアメールを使うのに315円掛かると思います。
契約しないとウェブにも繋がりません。
SMSはできると思いますが。

『タダとも』の利点さえなければ、Dかaは無料通話分を使えるので、意外と有利かも。
繰り越しもできるみたいですし。

すでに利用料金でのPHSの優位性はほとんど無いですよね。
パケット通信料こそ安いですが、節約する人には下限が高く感じられます。
E社の登場で、パケット通信料の利点もますます少なくなっていますし(苦笑)。

D社にも、まだまだインセンティブな端末が出ていますね。
ノキアのが4800円でしたし、詳細は見ていませんが0円のモノもありました。
機種にこだわらなければ、常にタダ同然で型遅れ間近の端末が手に入ります。

ちなみに、このサイバーショットケータイは、4月頃に発売したのだそうです。
約半年で配られちゃうとは、、、人気を得づらい海外メーカーならではでしょうか?

都内のショップだと、“一括端末”がしょっちゅうあるみたいですよね。
結局、インセンティブって仕組みは、日本からはなくならないのではないかと思います。
【2008/11/19 18:12】
う~~ん
7~8万も使うコト自体ないのですが…(苦笑)あ、ボケかましてるのかな??(笑)

キャシーが『…auのケータイが欲しいわ…』と先日つぶやいておりました。なんでだろ????
2008/11/19(Wed)22:22:45 編集
Re:う~~ん
>7~8万も使うコト自体ないのですが

いえいえ、毎月の使用料でなく、端末の定価が7~8万です(笑)。

今お使いの『911T』はおいくらですか?
発売当初に買われていたはずなので、月2000円くらい端末代金として支払っていませんか??

というわけで、その分割で支払っている端末代金が、「一括払い1円」の機種なんです。

>キャシーが『…auのケータイが欲しいわ…』

叩き売りしているからでは(笑)?
折りたたみの、ごく普通(?)の機種も、1円でありましたよ。
【2008/11/20 01:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 本日のSweets? 678 |  677 |  676 |  675 |  674 |  673 |  672 |  671 |  670 |  669 |  668 |  auカタログ調達 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]