忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


そういえば、久しぶりに仕入れましたよ、タイヤ。スタッドレス!(^-^)"

まだ銘柄など見ていないのですが(笑)、程度は間違いないはず。知人から格安で譲ってもらいました(喜)!
ヨコハマタイヤで16インチ、汎用アルミ付きです。

前はトヨタの『ブレイド』に履いていたモノですが、サイズが『プレマシー』と同じなのですね。純正オフセットも大差無いようなので、間違いなく履けるはず(笑)!?

拍手[0回]

PR




まあ、そんなに真っ暗ではないんですけどね(笑)。

カインズホームでバッテリーを買いました。で、その場で交換(^^)




駐車場の照明のよく当たったいる場所へプレマシーを駐めて、カートをツールボックス代わりに。便利です(笑)。




あ、「2万3千ちょい」なんて書いたけど、2万4千は超えてる気がする(笑)。


“あるモノ"を取りに行くために急いでいたからか、あまり寒さを感じませんでした。プレマシーの外気温計は「4度」でしたけど(笑)。

拍手[1回]





全く使いモノにならなくなった(起動しない)、『楽ナビLite AVIC-MRZ088』を修理に出そうと、取り外しました。

ちょうどウォーキングに出なくてはいけない時間だったので、制限時間15分で(笑)。

まあ、外すだけなら簡単ですので(^^)




先日覗いてみたときは気が付きませんでしたが、コネクタの影にヒューズが付いてましたよ。
念のため抜いて見てみましたが、何も異常は無いみたい。




USBケーブルは直付けだったんですね。すっかり忘れていました。

そんなわけで、このまま購入したオートバックスへ持ち込んだのでした。


修理見積りにには、2,100円がかかるそうです。そして、修理に入れば、その見積料は不要になるとのこと。

さて、修理はいくらになることやら? 2万円代かなぁ〜??
4万円超だったら、iPhoneをナビにしようかな(^^;)

拍手[0回]





なぁんか、ここのところずぅっと雨な気もしますね。

そんなところ、そろそろワイパーゴムが限界に来ているみたい。カインズホームでサクっと購入&交換しました(^^)"



この写真、アナログ感を感じる。気に入りました(^^)


夕方には、壊れてしまったらしいナビを、センターコンソールから引き出して様子を見てみるも、おかしな点は見受けられず。

うん、多分壊れたんですよ(苦笑)。


カーナビを新調する余裕なんてないので、iPhoneのGoogle Mapsで代用、もしくはナビアプリでも購入しましょうか(^_^;)

拍手[0回]





今利用している駐車場は、古い小クリートの塀に仕切られているので、出る時は全く見えず、死角だらけ。頼りになるのは、このミラーだけだったのですが、先日誰かに割られてしまいました(困)。

多分、小学生か中学生なのでしょうけれど、自分のモノでない物を壊すのは、犯罪ですよ!




このままではとっても危険なので、カー用品店で買ってきました。

同じサイズのは三千円ちょっとしたので(苦笑)、二千円台で買えたちょっと小ぶりのやつです。




若干小さく写るものの、視野角は十分。これで安全にプレマシーで出ることができますね。


サクっと交換出来ているように書いていますが、結構時間かかりました(^^;) 特に、屋根にした旧ミラーの取り付け方法に悩みましたよ(笑)。

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]