忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

タイヤ交換しました(笑)。

なるべく工具の音などをたてぬよう、気を配りながら、無事に作業を終えました。
プレマシーの外気温計によると、作業時の気温は4度。比較的暖か目に感じられたので、良かったです。だって、風邪薬飲んでますから(苦笑)。


左反面は、最近新築されたばかりのお宅のセンサーライトのおかげで、多少作業が楽に感じられました。しかし、センサーは私の動きを感知して光っているわけではなく、、、一晩中点灯と消灯を繰り返しているのも、なんだか無駄&迷惑かも(?)。


さて、明日はどれくらい積もるのかな?

拍手[0回]

PR



ハイ、結局の所、私が間違っていたというわけです(苦笑)。

初期不良品かと疑ってしまった『楽ナビLite』、パイオニアさん、オートバックスさん、ごめんなさい。

まさかじさんにご指摘をいただいた通り、「ブースター配線」が必要なのでした。そして、そのブースターというのがどこにあるのかというと、プレマシーの場合は「アンテナコントロール」の配線がブースターへの電源供給(?)となるそうです。
これら、全てカロッツェリア=パイオニアのカスタマーサポートセンターのお姉さんが、優しく丁寧に教えてくださいました。どうもありがとうございました。


というわけで、カロッツェリアのアンテナコントロール線のギボシが平型なので、このような変換ケーブルを、購入したオートバックスよりいただいてまいりました。またまた感謝感謝です。

もう大変申し訳なく、情けなく、、、自分の無知さ加減を痛感しつつ、ナビ取り付けの最終仕上げへと向かいました。


拍手[0回]




苦労して取り付けした『楽ナビLite』なのですが、一通りの動作を確認していたところ、どうやらAMラジオとFMVICSが使えない様子(困)。

とりあえず、取扱説明書にあったとおり、リセットをしてみたのですが、どこも変わらないみたい。軌跡もそのまま、、、本当にリセットされたの?


「もしや、ラジオケーブルの繋ぎ忘れ?!」とも思い、懐中電灯の明かりを頼りに、またバラしてみたのですが、残念ながら(?)ちゃんと差し込まれていました。
念のため、一度引き抜いて刺し直してはみましたが、、、症状は変わらず(困)。

ん~、AMラジオはほとんど聴かないのでいいとして、ナビが渋滞情報を利用できないのは、ちょっと不便な気がします。
初期不良品? ファームをバージョンアップさせれば直るのかな??

拍手[0回]




2DINメモリーナビ『楽ナビLite AVICーMRZ088』の取り付け作業を、ようやく終えることができました。

いやー、当初は「オーディオを引き抜いて入れ替えるだけだから簡単」と思っていたのですが、始まってみると時間ばかりが過ぎていってしまいました(苦笑)。
終わってみれば、なんだかんだで二日間に渡って、合計11時間くらい車内にいたような計算になります(笑)。


作業の大半は、このような状況でこなしていったのでありました、、、


拍手[0回]




2000円のために買われた、480円のハンドルカバー。早速、使っていた598円のモノと入れ換えました。

実は、いつの間にか切れが入っていたので、そのうち換えようと気になっていたんです。まだ付けてから数ヶ月しか経っていないんですけどね。


なかなかイイ感じでしょ(嬉)。

ちょっとプニョプニョしていて違和感がありますが(苦笑)、すぐに慣れるでしょう。



拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]