忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




数日前の事ですが、換えてあったプレマシーのライトバルブを交換、標準のモノに戻しました。だって、ディーラーで「ライトの色がちょっと、、、」と言われちゃいましたから(苦笑)。

でも、換えている途中でもの凄い豪雨に!
おかげで、


ヘッドライトが曇っちゃいました(苦笑)。

ウチのプレマシーは庶民的なハロゲンバルブ仕様なのですが、このバルブを固定する金具がすんなりとはまってくれません。悪戦苦闘をしているうちに、雷の音と共に激しい夕立ちが、、、エンジンルームと私はずぶ濡れに(苦笑)。

この曇り、自然に無くなってくれるんでしょうか?


今度の休み、車検の為に預けてきます。傷ついたバンパーもキレイになる予定です。
代車は、タバコ臭くないのが良いなぁ〜。

拍手[0回]

PR



“取り付け”という程の作業ではありませんが(笑)、付けてみました。

「パンチング」と書いてはありますが、正確には「パンチング風」(笑)。穴はきちんとあいてなく、ドリルで削って凹ませた程度。当然、「ソフトレザー」でもなく「ソフトレザー風」です(笑)。

ホームセンターで安かったので、何となく滑り止め & 気分転換になるかと。

でも、気軽に買ったものの、取り付けは一生懸命やらないとなかなか入りません。真夏にはやりたくない作業ですね(苦笑)。


で、「ビフォア | アフター」。
ホントは内装色に合わせてベージュ色が欲しかったのですが、無かったので変化の分かりづらい黒に。

さて、握り心地は良、、、くありません(苦笑)。まあ、すぐに慣れるでしょう(爆)。

拍手[0回]




ゾロゾロと家の裏口から出てくるタイヤ達(笑)。
かなり久しぶりの雨ではない休日でしたので、ようやくスタッドレスタイヤを外す事ができました。

いやぁ〜、それにしても暑かったです。こんな陽気ならもう雪も降りませんよね(笑)。


今回も、リアホイールを外すのに苦戦しました。
CRCを吹いてから裏から蹴ってみたところ、やはりそのまま蹴っているよりは楽に外れました。
でもこれって、プレマシーだけではなく、きっとアクセラも同じように錆で外れないんじゃないでしょうか?


朝には、コインパーキング入り口の発券機の土台のコンクリートで、フロントバンパー下部を削ってしまいました。
このパーキング、あまり広くはない道から鋭角に曲がって入らなければならないのですが、ちょっと寄せ過ぎましたねぇ(苦笑)。

寄せ過ぎたのもそうですが、スタッドレスの15インチは少々低いのかも? 一本目の交換時に、ジャッキが入れませんでした(苦笑)。
まあそんな時は、手で車体を持ち上げてやれば入るのですが(といいつつ、一瞬焦りました:笑)。

拍手[0回]



日中は暖かだったのに、夜は寒気が到来…寒ぅ(苦笑)。

夜中にライトを照らし、こんな事をしています…通報されそう(苦笑)。
真相は後ほど。



■■追記■■
というわけで、なんでドアノブにタオルを挟み込んでいるのかというと、、、

拍手[3回]




すっかりマフラー自体の紹介をするのを忘れていました(笑)。

先日取り付けをしたマフラーは、トラストの『ビートマックス Ti マフラー』です。


ありがちな覗き込んだ構図もどうぞ。

拍手[0回]



<< 前のページ 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]