忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




すっかりそんなものの存在すら忘れていたのですが、突然来ました「一定額メール通知」。

いや、iPhoneにはこのようにプレビューが出るのですが、「ドキッ☆」とします(苦笑)。

これは当然、“ただとも”の分や、“パケット定額”によるパケット料金の割り引き分は含まれていないので、iPhoneの大きなカメラ画像をそのままサブ回線に送信してみたり、身近なただともに意味の無い画像添付メール(まだ「写メール」っていうのかな?)を送りつけ(笑)てみたりしている分は入っていません。

うん、きっとそのハズ(苦笑)。

今月はパケットを使わない方向(従来通り)なので、これでいくらになるか楽しみです。


ちなみに、バックの画が畳敷きで妙に和風なのは、Youtubeで「ドラ○もん」を見ていたから(笑)。

拍手[0回]

PR



ここ数日の「画像縮小送信テスト」で使用していた有償アプリ、『Photo Mailer』にバージョンアップのアラートが出ました。

気になるアップデート内容は、
1.メール本文編集ビューを追加。
2.安定性確保の為、メモリ管理方法を変更。


コレは非常に期待できるかも?!

というわけで早速バージョンアップして使ってみました。


おっ、明らかに動作が軽い(嬉)!

そして、文字入力欄の右側にある「>」をタップすると、、、


こんなに広いページが表示されます。

でも、キーボードを出すと、その前の画面と入力欄の見た目は変わらないのですが、今までは長い分を入力してしまうと、入力欄がうまくスクロールしてくれずに、新しく売った分がキーボードの裏側に埋もれてしまう形になってしまっていました。その困った点が改善(喜)!

そして、メモリの使い方も良くなったのでしょう。今までは画像一枚の送信でも一か八かだったのですが(苦笑)、今回は変換動作が鈍る事も無く、むしろ今までも作業スピードは早くなり、サクッと4枚添付する事ができました。

やはりこれが本来の動作でしょうー。


設定で「最終状態保存」をオンにしておけば、書きかけでアプリを閉じてしまっても、その途中までの分は残されています。
実は、下書きできなくて不便だなぁーと思っていたのです(苦笑)。これはバージョンアップとは関係ない部分なのかもしれませんね。

というわけで、ほぼ理想通りのアプリケーションとなった『Photo Mailer』。あとはMMSにさえ対応してくれれば完璧なのですが、、、いえ、贅沢は言いません(笑)。


というわけで、今回の記事画像の送信は、このアプリで行ってみたのでした。
買って良かった。満足満足ー♪

拍手[0回]




以前にも買い、プレマシーのナビボックスの中に常備してありますが、今回は当然iPhone用(笑)。
ローソン100でしたっけ。そこに「iPod用」として売っています。
iPhoneに使えるのか、数分考えた事はナイショです(笑)。
でも、オチがありました。
パソコンのUSBからは当然充電されるのですが、カーナビのUSBからは充電できませんでした(苦笑)。


■■追記■■
あれ、改行がうまく利いていない(苦笑)。『Photo Mailer』を使うと、こんな風に制御されちゃうのかな?

まだまだオリジナルな活用法を探さなくちゃいけませんね。


たしか、『楽ナビLite』には、iPod接続ケーブルが用意されていたような、、、。

拍手[0回]




iPhoneの大きな画像を小さく送る方法を模索中、その3。

その2は友人宛メールにて試行済みです。安全性を取って、ただと
もにお願いしましたけど(笑)。

『Photo Mailer』でダイレクトにブログにアップ。
さっきと同じ画像です。

今度は大っきくなっちゃうかな?


■■追記■■
お、どうやら成功したみたい(嬉)。
iPhoneの法則が、だんだん分かってきましたよ。こうなってくると楽しいんですよね。

頼りにしている有料ソフトの『Photo Mailer』がかなり不安定な(落ちやすい)のですが。

それにしても、Bluetoothはファイルの交換に使えないし、メールに画像添付するのは一癖あるし、よくこれでみんな納得しているなと思います(笑)。もしこれがノキアやサムスンだったら、滅茶苦茶にクレームつけられているでしょうね。

でも、これのおかげでソフトバンクは潤うかも(苦笑)。

拍手[0回]




iPhoneの大きな画像を小さく送る方法を模索中。

『Photo Mailer』で自分のS!メール宛に送信。受けたその画像を保存、ブログ宛にS!アドレスから送信アップ。

どうやら、“転送”という機能は無いらしい(苦笑)。

ちゃんと小さくなって載るかな?


■■追記■■
やったー!
って、小さい(160×120/11.41KB)のにどうしてそんなアラートが(苦笑)?

ちょっと面倒だけど、この方法で送信相手をパケ死させずに済みますね。ブログには使えないみたいですけど(苦笑)。

あれ、追記したらアラートが消えちゃった(笑)。

拍手[0回]



<< 前のページ 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]