忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




iPhoneからのメール投稿には、画像サイズと画質の変更がアプリ上でできる『PhotoMailer』を使っています。

が、しかし、“ 改行できない”問題をクリアして調子に乗っていたら、“メモリ不足で送信途中で落ちる”という嫌な状態を体験(困)。
しかも動作中に落ちると、アプリが持っているバックアップ機能も利いておらず、直前に打った本文も失われる事に。

まあ、画像を3枚以下にしておけば大丈夫そうですが、せっかく5枚まで添付できる機能なのに、、、。


解決策は簡単でした。

始めに『Photocooker』などの画像サイズを変更できるアプリで、使う写真を小さくしておけばイイんですね。そうすれば、添付と同時に変換をしている『PhotoMailer』の負担も軽減されている様子。

うん! サクッと送信できました(喜)!!

拍手[0回]

PR



ソフトバンクセレクションとして売られている事や、その極薄なスタイルからも人気のある『エアージャケット』。

ポリカーボネート製という事で、さぞ丈夫なのだろうと思っていたのですが、既に亀裂が、、、


一箇所だけでなく、計三箇所にしっかりと亀裂が入ってしまっています(悲)。

まあ、本体が割るよりはいいか、と考えてみるものの、割れるほど落とした事はありません。というか、屋外で落とした事はまだ無いんです。

ん~、どうみてもそのうちパカッて、、、いや、さすがにそこまで全体にテン
ションはかかっていないでしょうから、次回落とした時にカバーから本体が飛び
出すのではないでしょうか(苦笑)?


何かかっこイイケースか、プロテクターはないかなぁー。
(今回は、画像→共有→メールと、標準メーラーにて投稿してみました♪)


■■追記■■
しかし、一部本文が欠落しました(Macで手直し:困)。なかなかうまくいきませんね<iPhone(苦笑)。

拍手[0回]




6月29日契約、7月の一ヶ月間はパケットを節約して使ってました。

が、

全然節約されてません(悲)。

家では無線LAN、外ではイーモバイル回線に繋いでみたり、BBモバイルポイントを探してみたり、、、結構苦労してたのに、どうなってんの?!


更に、今月分の概算もチェックしてみましたが、こちらも既に1,5000円を突破しています!
どうりで月初めに、パケットが5000円を突破したとのメールが来るわけだ(苦笑)。

原因の一つとしては、シームレスなユーザーインターフェイスにあると思います。
無線LANで通信出来ているのか、3G回線を使っているのか、見た目では全然分かりません。
また、スリープからの復帰時、無線LANを掴むまでに数秒かかる事がしばしばあります。そんな時でもiPhoneは、迷うようなそぶりを感じさせる事もなく、サクッと3G回線に繋いじゃうのです(苦笑)。

その辺、ノキアだとちゃんとアイコンで分かるようになっているのになぁ、、、。


というわけで、今月分を節約する必要が無くなってしまったので(苦笑)、これからは外でもバリバリ(笑)使いたいと思います。

あ、そうなるとイーモバイルの使い道が無く、、、。

拍手[0回]




梅雨明け前の先日、早々と花火を楽しみました。はい、私は液晶越しに楽しんでいたのですけれどね(笑)。

ろうそくの光以外、ほとんど明かりらしい明かりは無かったのですが、意外や意外、『iPhone 3GS』のカメラはキレイに花火を写してくれました。


うーん、キレイ(嬉)。
花火に照らされる人物も、その明かりの雰囲気を壊さずに写し出してくれます。

何の設定も無いカメラ機能。しかしこれは、、、変なカメラケータイよりもイイかも!

拍手[0回]




iPhone3G、いわゆる“無印”のカメラはだいぶ酷評されていたようですが、他の方がブログなどに上げている写真を観る限り、私は好きな雰囲気でした。

一昨日の夕方だったでしょうか。

仕事を終えようと外に出ると、とってもキレイな空だったので、あわててiPhoneを取りに戻り、パチり。

いや、iPhoneのシャッター音は「カシャ」か(笑)。

拍手[0回]



<< 前のページ 5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]