忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




なんだか最近、とんでもなくモノを買いまくってしまっているような気がして、、、自分でも何を所有しているのか分からなくなってきました(笑)。

えっと、とりあえずリクエストもいただいていた(?)、このiPhone用バッテリーの感想を。『iWALK』って言うんですね。


本体との装着はこのような感じ。さくっと簡単に挿し込めます。

このクリアランスは、ケースを付ける事を前提としているのでしょうか。おかげで、比較的厚めなケースを付けていてもきちんと挿し込めます。

しかし、付けたまま使っていると、取り付けの認識が不安定に。ジョイント部の爪がロックするタイプの物でないため、外れるのも簡単なんですね(苦笑)。

なので、バッグに入れて移動中に充電させておいて、、、ってのもダメなんです(困)。


そんなわけで、非常にコンパクトで常時持ちも苦にならないとても良いサイズのアイテムなのですが、充電がイマイチという致命的なところが不満となってしまいました(苦笑)。

あ、肝心の電池容量ですが、“6割充電”といったうたい文句ですが、バッテリー表示が赤になってからだと半分ほどは補充してくれています。1割のロスは接続不良によるものでしょうね(苦笑)。

拍手[0回]

PR



他の方々の作品を観ていると凄くイイ感じなのですが、どうも自分でやるとイマイチ(苦笑)。
と思いつつ練習していたのですが、Macintoshの画面で改めて観てみると、意外とイイ感じかも!?

というわけで、試しにアップしてみます。

これは今人気大爆発中の画像編集(トイカメラ)アプリ、『TiltShift Generator』で加工ました。


これも同じ。
ちょっと違うフィルタで。


これは今一番お気に入りの『BlurredPhoto』。

制作者のホームページにある作例に一目惚れして買っちゃいました。写真はキレイだし、モデル(恋人?プロ?)もキレイな人で、、、色々とうらやましい(笑)。


おまけ(笑)。

『BlurredPhoto』と同じ販売元の『EasySketch』。写真をなぞってお絵描きできちゃいます。
でも、やはり元々の画力が無いと、、、(苦笑)。

拍手[0回]




ごくたま〜に動画を載せたいなと思う事があります。
まあ、すごい画が撮れたとか、そういうわけでもないのですけど、動画の方が紹介しやすい事もあったり。

動画共有といえば『Youtube』ですが、わざわざアカウントを取得するのも管理が面倒ですし。


少し前から、『Twitter』を常に利用しているわけですが、それに連動しているさまざまなサービスがあります。
文字だけの『Twitter』に写真をリンクさせる事には『Twitpic』を利用中。これは“ハドソン川の奇跡”が最初に世界に発信された事でも有名ですね。

動画でも何かないかなぁーと数種試してみた所で、『Twitvid』に着目してみました。
これはTwitterアカウントで利用出来ますし、動画がTwitterにリンクされるのはもちろん、メール投稿(文字化けしますが:苦笑)もでき、投稿動画をブログに貼付ける事もできちゃいます。


ということで、貼付けテスト(笑)。

『横浜開国博』で撮った、メカ蜘蛛の動画です。
逆光で観辛くブレまくりですが、そこはまあ動画テストということで(笑)。


『iPhone 3GS』は写真もキレイに撮れますが、動画もキレイに撮ってくれるんですよね(嬉)。

拍手[0回]




ついったーやブログなどで、ノキアのN82の写真を見る度に、705NKの写真の青さを痛感しています。

そんな中、ふと思いついたのは、無数にあるiPhoneの画像編集アプリでイジってやれば、青くないキレイな写真にできるのでは? と。


元画像です。
期待通りに撮れました。青いですねー(苦笑)!


今回使用のアプリは、『iTake-5』、、、でも、Lite(無料)版です(笑)。

元画像+加工された5枚の写真の六枚から順番に比較選択していき、最後に元画像と選択した画像を比較確認して保存。

個人的には、UIが分かりやすく動作も軽い、とてもお気に入りのアプリなのですが、アイコンなどがちょっと怪しい(?:笑)ためか、有料版にはレビューが一件もありません(笑)。
まあ、値段が230円と画像関連アプリとしては安くはないのが理由かもしれませんが。

では、早速、、、


ホラ、真っ白でスッキリ(嬉)!

画像サイズが小さくなっちゃってるのは、Lite版ゆえ(笑)。


んー、、、なんか間違ってる気がしてきた(苦笑)。

拍手[0回]




先日届い小さなタッチペン、内容物はこれだけ。

早速取り付けてみる。


といっても、完全なストラップてはなっておらず、「イヤホンの穴に差し
込んで持ち歩く」といった程度。ここを持ってポケットから取り出すとか
すると、簡単に抜けてしまうので注意。


全体図はこんな感じ。


肝心のタッチペンは、このようにほぼ直角に当てないと、ほぼ反応してく
れません。

ちょっと“ペン”と考えると違和感が出てしまいますが、指でお絵描きす
るよりは描きやすいかな?

もっとも、“字”しか書いていませんけどね(苦笑)。

拍手[0回]



<< 前のページ 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]