忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ソフトバンクは支払い料金が確定するのが遅い、、、とりあえず、確定前の利用料金を確認してみました。

先月は確か、上旬に定額料金の上限近くまで使ってしまっている事に気が付き、それからは“バリバリ”と使い出したのです。

大した事ありませんね(苦笑)。

周りからは、「請求額(定額計算前)に驚いて下さい!」と言われていたのに、コレじゃネタにもなりません(笑)。
それだけ無線LAN内にいる事が多い証拠ですね。


これは頑張れば節約できそうだな!

拍手[0回]

PR



できちゃいました!

電流出力量の関係からか、「iPhone 3GS(3Gもそうなのかな?)は外付けバッテリーを選ぶ」と認識していたんです。

そんな数日前、ゲームをしていて何度目かのバッテリー切れ。
ふと目をやると、以前誤って買ってしまったiPod用の乾電池式充電器が転がっていました。誰かiPod使いが身近にいたらあげようと思いつつも、そのまま放置していたモノです(笑)。

布団にある充電器に挿すの面倒だなぁーと思いつつ、好奇心から転がっていたそれをiPhoneに接続。「充電できちゃったりなんかして?!」と一人でツッコんでいたら、、、できちゃいました(喜)!

中に入っている電池は、付属の国産アルカリ乾電池。もしかしたら、エネループでもできちゃうかな?


まあ、以前やってみた時は無反応でしたので、バッテリーが空になって電源が落ちてしまった時限定なのかもしれません。

そのままほっておいたら、緑ゲージの下端の方(記憶曖昧)までは回復して、再起動していました。
この程度の充電量なので、非常用。いや、そもそも外付けな時点で非常用なのですけどね(笑)。

拍手[0回]




iPhoneアプリを探してネットサーフィン(笑)していて、ちょっと興味深い一文を見つけたので試してみます。
これで二重改行できてるのかな?
ついでに三重も(願)!


■■追記■■
あら残念。まあ、予想通りというか、、、改行に関するアプリのプログラミングに、何か特別な事項でもあるのかな?

拍手[0回]




先日届いたモノの中から、一番簡単なケースを装着してみました。

モノは『iPhone 3G-S シェルケース オレンジ』となっていますね。どれが商品名なんだかよく分からない(苦笑)。


ちょっと白く写っちゃいました(左画像)が、背面(右画像)が見た目に近いです。オレンジですがほぼ赤に見えるオレンジ。家族も、「あいぽん、赤いの買ったの?」と言っていますから(笑)。

これはこれでなかなか好みの色なのですが、白いiPhoneには似合わないかなぁ、、、と思っていましたが、見慣れたら良く見えてきました(笑)。

商品説明に、
しなやかで強靭なTPU素材を採用
とあったので、「TPUって何?」という好奇心いっぱいで買ってみたのです。
シリコンジャケットのポケットの出し入れのし辛さが嫌なので、固い素材を期待していましたが、実際は柔らかめ。でも、表面はカチッとしていて、あまり指やポケットにまとわりつかないイイ感じです。

あぁーそうそう、スーパーボールのような質感の素材です。


カメラホールや各ボタン周りの切り抜きもキレイにされていて、イイ感じ、、、
ん?
なんだかレンズの所にゴミのような、、、


レンズ内部にゴミがぁっ!

と、がんばってスーパーマクロで寄ってみましたが、分かり辛いですね(苦笑)。
レンズの内側に、金属の削りカスみたいなのがくっついていました。

「こりゃあ交換だな!?」と思いましたが、何度かiPhoneをコンコンと叩いていたらどこかに無くなりました(?)。まだ内部にある事は確かですが(苦笑)。


ケースとしては厚みのある方ですが、質感はいい感じ。何より、前面角まで回り込んでいますから、銀縁も液晶も守ってくれています。安い(924円)上に、これなら割れる事も無いでしょうし(笑)。

拍手[0回]




高飛び先での情景。

上の写真はコダックのP850で撮ったものなのですが、iPhoneで加工してみたものです。ちょっと粗くなりましたね(笑)。


今日、iPhoneアプリで『HDRforFree』というのを見つけました。

で、“HDR”ってなんだ? と調べてみると“High Dynamic Range-technique ”だそうで、日本語では“ハイダイナミックレンジ合成”となるそうな。
意味は、
一般的な記録手段を用いてその問題点を解決し風景が持つ広いダイナミックレンジを記録するために開発された画像合成手法(Wikipediaより)
なんだそうで、、、よく分かりませんが(苦笑)、とにかく観た目に面白い写真になるのは確かなようです(?!)。


そんなわけで、この一枚を選んでみたわけですが、、、どうでしょう?

拍手[0回]



<< 前のページ 4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]