忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




サイバーショットケータイは修理中。何となくキレイだったので、iPhone 3GSで。

病院の吹き抜けのロビーを見上げま した。

まあ、iPhone上で加工しているんでしけどね。
どんな風に見えてるのかな?

拍手[0回]

PR



iPhoneアプリで人気の『TiltShift Generator』で作りました。

先日行ったショッピングモールで移動中に、ふと「ここからだとミニチュア化しやすいかな?」と思い付き、撮っておきました。

どうかな?

拍手[0回]




今月リリースされたばかりの『Camera XL』と『Camera HD』。アイコンの赤いレンズがイイ感じ(笑)。

まずは『Camera XL』。


どういう理屈になっているのかさっぱりですが(笑)、解像度(画像サイズ)を倍にするというカメラアプリケーション。

メール投稿する際に、一応画像サイズが分かるのですが、、、ん、倍にはなってないみたい(笑)。でも、だいぶ大きくはなっていますね。


試しに撮ってみたのはこちら。さて、どっちがどっちでしょう?

正解は、左がノーマル。右が『Camera XL』。
さすがにオリジナルサイズを載せるのは無駄かと思い、リサイズしておきました。

で、撮影時から疑問に思っていたのですが、ノーマルのほうがキレイ(笑)。どうも画面タッチによるオートフォーカスは利いていないようで、、、どうなんでしょう、このアプリ。中心対象のフォーカス甘めに利いているみたいですが、、、引き伸ばしプリント専用?


そしてこれは『Camera HD』。

「Widescreen HD(16:9)」という画角設定です。
他にも、「Square(1:1)」や「35Millimeter(3:2)」などたくさん項目があります。

しかし、こちらもオートフォーカスが甘い感じが、、、(苦笑)。画角で雰囲気はがらりとかわるので、風景など雰囲気重視で細かい描写が要らない被写体なら良いのかな。


ちなみに、どちらも無料版(お試し)で宣伝が入ったりします。有料版でも115円なので、『Camera HD』なら買ってもイイかな?

拍手[0回]




今まで快調に(たまに不調でしたが:笑)動作していた『PhotoMailer』が、なんだか急におかしくなりました。
iPhoneを再起動させて一発目に動作をさせても、全くダメです(困)。

ここまで不調だと、いい加減嫌になってきてしまいます(苦笑)。

という訳で、数少ないメーラーの中から、複数画像添付が可能で、ファイルサイズまで小さくできる『MailPhotos』を見つけ出しました!


心配していた処理動作は、意外に軽快です。iPhone 3GSの無駄に大きな画像も、一気に圧縮、送信処理してくれました(喜)!

価格が安い割に高機能。これは当たりかも(嬉)?!

まあ、メール投稿には、ブログと使用メールによっては相性が出てしまうようなのですが、果たしてこの忍者ブログではいかに(ちょっと不安:笑)?

拍手[0回]




えー、今朝目覚めたら、iPhone 3Gが一つ増えていました(爆)!

なぁんてのは冗談で(当たり前)、前の職場の先輩が「iPhone、三カ月で使うのやめちゃったよ~(苦笑)。」なんて言っていたので、「要らないならくださいっ!!」と言ってみたらあっさりOK(驚)。

いやー、何でも言ってみるもんですね(喜)。


そんなわけで、前所有者の情報などが一部残っているので、データ等のリセット中。

選択したリセット操作が、思っている通りなのかちょっと不安(苦笑)。
できれば貰ってきた状態のOS、3.0にしておきたいところ。


さて、当然彼女からモノ言いが付きました(苦笑)。

「今ケータイ何個あるのっ!?」→「んー、、、6個かな?」
「じゃあ、あと3年は買っちゃダメね! 0円でもダメ!!」→「えーっ(困)!? そんなぁ、、、(涙)。」

というわけで、必至の交渉もむなしく、“1年間の携帯電話購入禁止”を約束させられてしまいました(悲)。
仕方ない(?)ですね。少し我慢しましょう、、、。


ちなみに、目の前に転がっているケータイを数えたら、、、8個ありました(爆)。

拍手[0回]



<< 前のページ 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]