忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


ディーラーからなかなか電話が無いなぁと思っていたら、その夜に電話。他に出そうかなぁとも思っていましたが、今まで通りディーラーへ。

あ、このアイスコーヒー、せっかく入れていただいたのに、一口しか飲めませんでした(悲)。




今回も古い『ファミリア』かなぁと思っていましたが、あら、ピカピカの試乗車でした(嬉)。『デミオ』!




一番のウリは「i-stop」なのでしょうけれど、一番気に入ったのはココ、どのドアが開いているのかアニメーションで分かる! この機能欲しい(笑)。


ちょこちょこ近場を走っただけですが、市内走行をする程度だと「i-stop」の効果は抜群にありそう。

まあ、その機能を搭載した車のモニター上の数値なので鵜呑みにしちゃいけないのかもしれませんが、燃費が向上していくのを常に数字で表示してもらうと、つまらないお買い物の運転も、ロールプレイングゲームをしているような感覚で楽しくなりますね(^^)

拍手[0回]

PR




ありゃりゃ、ズボンのポケットに入れたまま洗っちゃいました(笑)。ダメかな?

iPhoneの水没記事によくあるように、乾燥剤と一緒にしてみました。使えるようになればいいけどなぁ、、、。


拍手[0回]





最寄りのガストにて、久しぶりにゴリゴリゴリ、、、「あれ、何か当たってる?」と(苦笑)。
嫌な音ですね。

砲弾の中ほどまで、しっかりと痕がついたみたいです(^^;)

拍手[0回]





追い抜いた自転車が、一時停止してたら後ろから来て前を横切る、、、。


さすがにクラクション鳴らしたら、イヤホンを外しつつ睨まれちゃいした。というか、イヤホンもしちゃいけないんじゃ(苦笑)。

最近の自転車取り締まりは、見せしめ的であまり好ましくは思えませんが、公道ではグレーな存在ではありますよね。ここらで色々と見直す、良い時期ではあると思います。

自分も迷惑かけないように走らなくちゃ。


■■追記■■
クラクションは道交法違反ですね(反省)。
違反走行をする車両に対して鳴らしてしまっても、違反とされちゃうのかな?

拍手[0回]





ガソリンも流行りの“買い占め”によるためか、ずっと品薄状態でした。この二週間、徒歩や自転車で移動していましたが、いよいよプレマシーを使う用が、、、あきらめて電車で行こうかと思っていたところ、昨夜ようやくガソリンスタンドが通常営業していました(喜)。

すでにみんな入れ終わっているのでしょうか。全然混んではいませんでした。

いつもは2,000円分しか入れませんが、ガソリン価格が高くなっていることもあり、3,000円分も入れちゃいました(笑)。


久しぶりに燃料系の半分までいった(^-^)

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]