忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

ちょっとiPhoneでのトリミングに失敗してしまい、短くなり過ぎてしまいました(苦笑)。

路地から左折で出ようとしていた所です。よぉーく確認して出ようとしていたら、後ろで「フォンフォンフォン〜〜〜」とじっとしていられない大型バイク乗り。カワサキグリーン、、、なんだろ? 最近のバイク、特に大型はちっとも分かりません(苦笑)。
おそらく『ZX-12R』(ってあるの?)とかかな(とちと検索したら『ZX-10R』っぽいかも)。

そして左折して、うるさいバイクに気を使ってフル加速したのですが、、、まあ、ね。彼女は大笑いしていました(苦笑)。


こういうスマートじゃあないバイク乗り、嫌いです。

拍手[0回]

PR



近所の大手カー用品店でパンク修理を依頼しました。

修理前の点検に、525円がかかるんですね。でも、他のタイヤの空気圧もチェックしてくれますから、高くは無いですね。

で、結果、、、修理不能!
タイヤサイドに穴があるので。これは困りました(苦笑)。

17インチなんて、無駄に大きなタイヤ履いているので、新品はものすごく高いですね。


というわけで、今検索中です。BTC、活動再開ー(笑)!

拍手[0回]




今日は朝から公的機関(?)を行き来していましたが、予想外にスムーズ
に事が運んだので、前日の夜にディーラーからお誘いを受けていた法定点検を、急きょ受けに行きました。

『パックDEメンテ』に入っているので諸費用はかからないのですが、それを取り戻すかのように“ATF交換”や“オイル添加剤”のお勧めを受けました(笑)。
まあ、ATFは進められたら交換しようとは思っていたので良いのですが、オイル添加剤はどうも、、、(苦笑)。

お勧め時には、わざわざATFを注射器のような器具で抜き取ってきて見せてくれ(撮らせてもらえば良かった!)、「こんなに汚れています」といった具合に説明していただきました。
なんだかガソリンスタンドのオイル交換のお勧めみたい(笑)。

交換は、工賃含め11000円。同系列ディーラーでは統一価格でしょうか(未確認)? 2万弱を勝手に予想していたので、なんだか得した気分(笑)。

という事でATF交換のみお願いしてみました。


今回は法定点検+オイルフィルター&オイル交換+ATF交換。
帰り道でのフィーリングでは、アクセルワイヤーを調整したのでしょうか。レスポンス良くなったのを感じます。

また、オイル交換に加えATF交換が利いたのでしょう。非常にエンジンの回転がまろやかで、シフトショックがかなり軽減されました(嬉)。んー、11000円効果は大きかった(笑)。


最近、排気音やシフトショックが気になっていた事もあり、今回のメンテナンスでは良い効果を多く感じられました。
やはりそろそろ経年変化が大きくなってきているのでしょうね。

これでまた気持ち良く乗り続ける事ができそうです。

拍手[0回]




先日やりました(悲)。

大通りから脇へ入る際、歩道が高かったんですねー。いい音しました(苦笑)。このようにアゴを擦りましたが、お腹も少々ガリっと。


こちらは今朝。
んー、キセノンフラッシュはキレイだなぁ(爆)。

砂利の駐車場を出る際にバックしていたんですが、「グゴッ」と何か音がしたなぁと思ってミラーで確認すると、大きな石がありました。なんでココに(苦笑)。


実はこの前にも、リアバンパーも桜の木に当てていたり(苦笑)。
そんなわけで、我が家に初心者ドライバーが生まれた際プレマシーをぶつけられる前に、先に自らぶつけておくという“優しさ”を表しております、、、さあ、これでぶつけられても気にならないぞ(苦笑)!

拍手[0回]




ん〜〜〜、フリーズしました(笑)!

画面だけお見せしても分からないのですけど、、、。


先週用事を済ませるためにプレマシーで出かけた際、「楽ナビLiteだとルートはどう引くのかな?」と。
で、画像の交差点を左折したのですが、画面の方はこのままずっと、、、エンジン切るまで(笑)。

そもそも、出発した時点でGPSを捉えていないのは分かっていたのですが、意外にもルートは引けるんですね。でも、30分経ってもGPSはどこへやら(苦笑)。


さすがにフリーズは困りました。知っている道&行き先だから良いようなものの、、、。

もう一度海に行ってからバージョンアップさせようと思っていましたが、さっさとやっておいた方が良さそうかも?

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]