忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

「何コレっ?!」

朝、プレマシーを見てびっくりです。
またどこかの工務店のイタズラかと思い、辺りを見回してしまいました(苦笑)。

そうです、“火山灰”が降り積もっていました。

フロントガラスは、前が見えないくらいに積もっていました。でも、息でフーーーっと吹いてやると、サーーーっと飛ぶくらいに軽いものでした。

初めての経験だったので、初めは何がなんだか分かりませんでしたが、火山灰ってこんなものなんですねー。


近所のガソリンスタンドには、洗車機に洗車待ちの車が列を作っていました。すぐに洗い落とさないと、外装に悪いのかな?

拍手[0回]

PR



私は今、太平洋沖にいます(笑)。

ご覧の通り(本当に太平洋かどうかは分かりませんが)、今朝、海と思われる地域(?)を走行してまいりました(苦笑)。

時刻は8時19分。走行して10分以上経っているのですが、コンパスアイコンはモノクロになっています。
GPSを正確に掴みきっていないときは、コンパスがモノクロ表示になるようで、赤白のコンパスになると、正確な自車位置に戻ります。
また、時刻は走り始めて数分間は、表示が「ーー:ーー」となっていましたので、始動当初はGPSを一つも掴んでいないのでしょう。


あ、地図を縮小させて、どこに飛んでしまったのか確認すれば良かった。頻繁に起きる事例なので、次回こそはどこの海なのか、確認したいと思います(笑)。

拍手[0回]




年末に『楽ナビ』を購入した直後、以前から案内を受けていた、『エアナビ(AVIC-T1)』の通信契約解除の申請をしていたのでした。

その“通信契約解約特典”の5万円、数日前に振り込まれていました。すでに引き出しちゃいましたが(笑)。

展示処分品を49800円で購入したカーナビを、50000円で引き取ってくれる(要本体送付)と言えば、得をしているような気もしますが、月額1980円を支払って使用していたのと、一方的な突然のサービス終了には、「いい迷惑」といったところでしょうか。

ましては、取り付けを業者に頼んでいる場合には、取り付け工賃(相場は2万円)も発生しているわけですから、あまりお得感はありませんね。

また、今回の特典の選択肢は、新エアーナビの『AVIC-T10』や楽ナビ『AVIC-HRV022』(高機能HDDナビらしい)を含め、計4機種の変更対象もありましたが、新エアーナビこそ無料のものの、その他の機種は『AVIC-HRV011』=73,500円、『AVIC-HRZ088』=84,000円、『AVIC-HRV022』=115,500円と、しっかり代金が必要となっています(苦笑)。

この変更特典、相場は調べていませんが、用品店で買うより安いのか、はたまた原価提供されているのでしょうかね?

拍手[0回]




『楽ナビLite』用に買ってきた、4GBのUSBメモリを早速USBケーブルに差し込んでみました。
もちろん、中には今まで10連装チェンジャーに入れていたCD、CD-Rの音楽ファイルを入れてあります。

ちょうどウチのプレマシーには、『ナビBOX』というオンダッシュナビ取り付け(エアナビを入れていた)用の高級なボックス(笑)のオプションをを取り付けてあるので、そこにケーブルを引っ張り出しておきました。
もし、iPodなどの高級なデジタルオーディオを接続しておいても、ここなら外からは見えないので、、、ちょびっとだけ安心かも(笑)。


「さあ、これでほとんどの機能を使いきれるぞ!」と思いきや、ここにきて色々な短所も見えてきてしまいました、、、(続きは長文です:苦笑)


拍手[0回]




今週始め、マツダディーラーにメンテナンスに行ってきました。

今回の目的は、6ヶ月点検もそうですが、「スライドドアロック不良」!
保証してくれとはいいませんが、あわよくばそんな処理をしてもらえないかと(笑)。


事前に電話予約を取らないといけないのですが、今回の電話の際、「届いたハガキをお持ちください。」との事。どうしてかなー?と思ったら、「人によって条件が違う」のだそうです(驚)!
ということは、整備内容や商品、提供サービスが人によって違うという事?

ディーラーに到着してすぐ、ドアロックの不調を訴えてみましたが、結局の所「保証が切れている(3年経過)ので有償」との事でした。
ん〜、残念(苦笑)。

その他特に問題点の指摘などは無し。


珍しくお土産がいただけました(嬉)。

拍手[0回]



<< 前のページ 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]