忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


iPad用の端子に見えますが、Galaxy Tabの端子です(笑)。

『GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D』に使おうかと、OTGという規格(?)で外部のUSB機器を使えるように出来る(らしい)ケーブルを買ってみました。

余分にUSBメスが付いているのは、そこから電源供給をして駆動させる為だそう。


試しに押入れに入っていたキーボードを繋いでみたら、早速供給電力不足(^^;) USB充電器から電源供給した所、ちゃんとキーボードとして自動認識してくれて、文字入力も出来ました(^-^)

さて、何に使おうか(笑)?





拍手[0回]

PR




ついにトイカメラの王道、LOMOの『LC-A』!!
なんとフラッシュも付いて、3,500円(送料込)で買えちゃいましたよ(喜)。

これって金属っぽい表面処理なんですけど、プラスチックだったんですね。軽くて良いですけど(^^)

拍手[0回]





ここの所、かなりハイペースでお届けモノが届いています(笑)。




『GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D』用のケース。スタンド機能カバーも付いて、950円でした(嬉)!
中古の本体は、2000円(送料込み)で購入してるんですけどね(笑)。




もう一つの潰れた箱は、




レンズマウントアダプター。マニュアルフォーカス時代のMINOLTAの一眼レフのマウント「MD/MC」をSONYの「Eマウント」に変換してくれます。

金属で出来ているようで、ずっしりと重い。古いレンズも重いから、ちょっと大変な事になりそうです(笑)。





拍手[0回]





『FinePix S602』の写りにすっかり気を良くして、『FinePix 6900Z』でちょっと後悔。いや、コレならまた、、、というわけで、『FinePix F700』を買ってみました!


結論から言うと、大失敗(悲)!!!




生産当時、撮像素子に欠陥があり、リコール対応した機種なんですよね。見事にそれに当たりまして、画面は真っ黒で、何も写りません(^^;)

まあ、付属のUSBケーブルなどが『FinePix S602』でも使えるので、それで良しとします。


それにしても、この頃からちゃんと印画紙へのプリントを、ちゃんとプリント見本を入れてアピールしていたんですね。




『FinePix S602』での撮影ですって(嬉)。


今回の『FinePix F700』はxDピクチャーカードだったのですが、対応するカードリーダーを持っていない事に気が付きました。変換アダプタとかSDカードに近い形状だけど、変換アダプタとかないのかな?

拍手[0回]





タブレットって、表から見ると絶対に見分けつきませんよね(笑)。
ドコモのサムスン製タブレット、『GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D』です。

2,000円(送料込)だったので、使い道も考えないまま、つい買っちゃいました(^^)




どのくらいの使用経緯のモノかは分かりませんが、2年間使われていたにしては綺麗な外装でした、、、が、SIMが入ったままでした(苦笑)。


電池がほぼ空で送られてきたので、とりあえず充電をして、どの程度電池が持つのか試してみます(^^)



拍手[0回]



<< 前のページ 9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]