忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





タブレット買いました(^ー^) ちょっと前のLenovoのWi-Fiタブレットですが、 OSは4だから、ほとんどのアプリは使えるんじゃないかな、、、と衝動買い(笑)。

意外にもステレオスピーカー搭載で、良さげな音 がしていますよ(^^)

拍手[0回]

PR




と、いつもなら梱包材と一緒に撮るところですが、カッコ良かったので製品紹介っぽく撮っちゃいました!(^^)

「またかっ!」と言われそうですが、、、『FinePix 6900Z』。

やった! 『FinePix S602』がコンパクトになった、充電池式の後継機だ!!




と思ったら、、、先代機でしたーーーっ(笑)!!!

そういえば、こっち側から見ると、『ハッセルブラッド』っていうカメラっぽいですよね。かっこイイ♪





モードダイヤルとか、電源ボタン、コマンドダイヤルのデザインは、とても洗練されてますね。良い感じです。

ちなみに今回の写真は、『FinePix S602』で撮りましたよーーー。




レンズなどは全く同じ数値ですので、心臓部メカ部分の変更は無さそう。

でも、一枚一枚の保存に数秒かかってしまうので、システム的には大違いなんでしょうね。一年間での進化の証でしょうか。


本体価格よりも送料やバッテリー、充電器の方に費用がかかってしまい、久しぶりに失敗だったかもしれません(笑)。

拍手[0回]





箱は小さめですが、中身はたくさん入っています(^^)




『FinePix S602』って、三角のクラシカルな留め具なんですよね。なんだかカラカラとしてるのが気になっちゃって。本革ですって(嬉)。

本来は、製品同梱品として同様のモノがあるみたいです。




本命はコレ。コンパクトフラッシュカードアダプター。

でもね、もう一回記事を書くの面倒なので書いておくと、、、うまく認識してくれませんでした(悲)。英語で、「フォーマットされてない」みたいに警告が出ます。
カードリーダーでMacでは読めるので、アダプターとカメラの相性なのでしょうか。




これは『α330』に入れておこうかと。異なる規格のメモリーカード二枚挿しなんですよね、『FinePix S602』と同様に。
万が一SDメモリーカードを入れ忘れても、これなら抜く事無く入れっぱなしにしておけます(^^)




あわせ買いで安いので、ストラップも。箱が高そう(笑)。


残念ながら『FinePix S602』をSDカード仕様にする目的は果たせませんでしたが、マイナーな装備が増えて嬉しいです(笑)。





拍手[0回]





キヤノンの『IXY Digital L』用の充電池、「NB-3L」のご乾電池を買いました。




端子カバーも付いていて、得した気分です(^^)


さて、メチャクチャ安かったんですが、、、ちゃんと使えるとイイな。






拍手[0回]





ここの所控えていましたが、ちょっとポチッとしてみました。

Amazonの30分以内の1-Click注文」でひとまとめにしているのですが、以前からAmazonに訴えている「ひとまとめにならない不具合」は、未だ解消されていません。なので、一つ毎に手数料を払っている始末、、、手数料だけでもう一つ買えちゃうんですけどね(困)。




怪しげなUSBの充電器(給電器?)。
複数台持ちには必須アイテムかも?!というわけで買ってみました。

以前から複数口のモノは持っているものの、給電能力が足らずスマートフォンとタブレットの同時充電が出来ないモノでしたので、コレに期待です。




もう一つは、ただのレンズプロテクター。ノーブランドなようですが、光を邪魔せずに保護さえしてくれればと、安かったのでついでに。


写真は『IXY Digital L』で、リサイズのみ(^^)



拍手[0回]



<< 前のページ 10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  次のページ >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]