忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




国営昭和記念公園』の中にある、『レインボープール』のチラシに「獣拳戦隊 ゲキレンジャーショー」とあったので、割引券を利用しつつ行ってみました。

世間は“お盆休み”という名の長期休暇まっただ中、きっと混んでいるんでしょうねぇ、、、。

拍手[0回]



ちょっと遅れ気味に駐車場の列に到着。初めはチョロチョロと進んでいたものの、すぐに全く動かなくなってしまいました。
「これはもしかして、満車なのでは?!」と思うとともに、カーナビ(エアナビ)で周辺のコインパーキングを検索。残念ながら、満空情報には適応していませんでしたが、ほど近い所に3件を見つけました。

「空いてますように。」と願いを込めつつ、右ウインカーを点灯しつつ、列から抜け出します。同じ道沿いの駐車場は、残念ながら満車。踏切を超えた所は、、、空いていました! しかも2台だけ(喜)。

それにしても、どうして満車なのに待っているのでしょうか? 公園の駐車場なのですから、すぐに出てくる車は無いと思うのですが?


何はともあれ、プールへ入場。
気温32度 湿度42%」! なんて低い湿度でしょう。今年は日本じゃないような、とても過ごしやすい真夏日が続いていますね。


ゲキレンジャーが戦ってくれている間に、私は日除けテント(?)と戦います(笑)。
安くて小さいモノですが、必要にして十分。


ちなみにポップアップテントは、設営は楽なのだと思いますが、ちょっと強めの風が吹くと、倒壊していました(笑)。


さて、お待ちかねの昼食メニュー(笑)。
こちらは特に目立つ屋号の見当たらないお店の、「とんこつラーメン」。こういう暑い場所にはとんこつが合いますね。
ちなみにこのお店、昨年後悔した、「しょっぱいだけのラーメン」と同じ場所。ちょうど中央にある為か客入りがとても良いお店でした。やはりお店にとって、“立地”は最大のポイント?! これを買う為に20分は並んでいたかと思います。


一番目についたのはこのお店。
でも、場所が悪い(端っこ)のか、メニューが悪いのか(苦笑)、あまり並んでいませんでした。


『ベトナム フォー ラーメン』(左)と『アジアンのせのせごはん(3種のせ)』(右)だったかな?

『フォー』は、ビーフン。味はラーメンと呼ぶにはあっさりし過ぎでしょうか。
『のせのせごはん』は、「トマトチキンカレー」が酸味が効いてピリっと辛い、美味しいカレーと、ご飯の上に乗せられた、味付け鶏肉が○でした。

以上、プールのレポート終わりです(笑)。


後から気が付きましたが、この日ようやくプレマシーの総走行距離計が1万キロを超えました。
納車から約1年1ヶ月、、、遅い?
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< プレナシーOFF 311 |  310 |  309 |  308 |  307 |  306 |  305 |  304 |  303 |  302 |  301 |  外装リニューアル完了! >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]