忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

ブログ『子持ち親父とブーブーズ』にある記事「バックカメラ1 配線通路の確保」を参考にさせていただき、リアハッチ廻り内装をバラし、「バックカメラ用電源配線」を通しました。

いや、大変です、この作業(苦笑)。


グリーンの養生テープ(画像左)にカメラとの接続コネクタ。カメラ取り付け予定位置の真上に配線(画像右)を出す事ができました。
全ては子持ち親父さんのおかげです(大感謝)。

よくあるパターンで、「作業中の画像を取る余裕は無し」です(笑)。
いえ、全くもって、参考ページの通りに作業をさせていただいただけですので、そちらをご参照いただいた方が間違いありません。

それにしてもこの作業、とても地味な割にキツイです(苦笑)。結構気温の高い日でしたので、後半はめまいがしてきました、、、。
要は「配線が目的の穴から出てくる」かどうかがポイントで、完全に手探り(というか勘)の作業、うまく出るかどうかは“運”次第でした(苦笑)。おかげで、ボディ内部へ通す作業では、針金がどこかに引っ掛かり、切り落としてしまいました(汗)。


リアスカッフを外して気が付きました。納車時にディーラーで作業をしてもらった、TVアンテナ配線(屋根から)が“ガムテープ”で留めてありました、、、いいの?


4時間超の長時間の作業。ヘトヘトになりつつ内装を戻していると、、、「ん? コレはどこ??」と、一つピンを余らせてしまいました(苦笑)。情けない事に、どこを留めていたのか記憶にありません。とりあえず、記憶にある戻した箇所(画像右)は、

・ハッチ下の赤印(同じ内装ピン)はスカッフを留めている2点
・車体左側の黄印(上:タッピングネジ/下:ボルト)は左黒色内装を留めている2点


なのですが、、、どなたか“解答”がお分かりの方、いらっしゃいませんでしょうか(困)?!

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
失敬…
しました…
ここ見ないで返信してしまいまして…(苦笑)


要点を抑えているので心当たりのある場所がありません(汗)

たくぼう URL 2006/09/06(Wed)18:03:01 編集
Re:失敬…
>ここ見ないで返信してしまいまして…(苦笑)

いえいえ、この記事は今日書いた物でして(^^;;;

>要点を抑えているので心当たりのある場所がありません(汗)

う〜ん、右側のどこかを外したのかなぁ、、、。
ボルトだと不安ですが、「内装留めなら問題は無いだろう」とは思っています(笑)。
【2006/09/06 19:19】
これはこれは
お疲れさまでした。
針金が最初にどこからでてくるか?わかんないですよねえ。暑いときにはやりたくない作業の1つです。(笑)
でもまあ、参考にしていただいてありがとうございます。(大昔の記事でしたが)

クリップは・・・・、どこかのでしょうね。(笑)
表から見える場所だと思いますけど。(爆)
子持ち親父 2006/09/06(Wed)22:34:53 編集
Re:これはこれは
>お疲れさまでした。

疲れました(^_^;
でも、おかげさまで満足のいくように作業ができました。
私の場合、車内配線はいらないので、
その分、他の方々よりは楽なんです。

>針金が最初にどこからでてくるか?わかんないですよねえ。

通り道がもう少し広ければ、もっと楽なんですけど、、、仕方ないですよね。

>参考にしていただいてありがとうございます。(大昔の記事でしたが)

「バックカメラは要らない」と思っていたのですが、
安いのを手に入れてしまったので(^-^;)
私が付ける物って、そんなのばっかりです。

>表から見える場所だと思いますけど。(爆)

んー、黒内装の部分だという事は分かるのですが、、、。
どこかにまだ隠れた場所があるんですね、きっと。
それとも、まさかインプレッサの(笑)?!
【2006/09/07 10:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]