忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




待ちくたびれたので、近くの『東京亭とんきんてい)』で昼食を。
系列店はみんな幹線道路沿いにみたいですね。

拍手[0回]



この前食べた「とんこつラーメン」のリベンジというわけではありませんが(笑)、今日も「とんこつ」、、、いや、『とんこつ鰹ラーメン』です(笑)。
しょっぱ過ぎず、お値段も控えめ。油も不必要に多くはありません。
鰹の風味がしっかりとしていて、さっぱりめの後味です。胃にももたれません(笑)。

全てにおいて“無難”な味です。でも、ラーメンなんてこんな感じでイイんです。元々、「ラーメンに1000円出す」考えは、持っていないので。
ちなみに680円。変な「醤油とんこつラーメン」よりはずっとおいしいですよ(笑)。


ついでに、彼女が食べた『牛セット』。「牛煮込み丼・ミニラーメン」というランチメニュー(?)です。
こちらも突出する味のない、まとまりの良いメニューです。

このお店は、見た目は中華料理店っぽいのですが、出てくるものはファミレス風(?!)。意外に整っています(笑)。
ラーメンなどの評判はそこそこですが、ご飯ものの人気が高いようです。値段の割にボリュームと味が良いのが“人気の秘訣”でしょうか。24時間営業ですし。

良心的なお店ですよね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっと…
たま~にいきますが、ネタにはしてなかったなぁ…”普通”なんで(苦笑)ウチの方の店は改装でしばらくお休み。改装後は『食べた分のレシートでその金額次回無料』ってキャンペーンやるんですが、混むだろうな~。
2006/09/06(Wed)06:05:04 編集
Re:おっと…
>たま~にいきますが、ネタにはしてなかったなぁ…”普通”なんで(苦笑)

そうですね、看板が派手な割に、丁寧な接客と料理なんですよ(^^)"
特別ファンという訳ではありませんが、“とんこつ”繋がりということで。
駐車場も広く、いつでも行けますしね。
座敷もあるので、子連れでも○(^_^)
【2006/09/06 09:40】
私も
この「とんこつ鰹」好きです(笑)
カミさんは「とんこつニンニク」喰ってましたが
翌日の夕方まで異臭を放ってました(爆)

こないだは新メニューの
「ニラたまラーメン」を食しましたが
これもなかなかでしたよ!
たくぼう URL 2006/09/08(Fri)00:50:09 編集
Re:私も
>カミさんは「とんこつニンニク」喰ってましたが
>翌日の夕方まで異臭を放ってました(爆)

ココの餃子が同様ですよね(^^;
ニオイと大きさで、一個食べるのがやっのです。
以前、メニューを見てその大きさに気が付かなかった彼女は、
3皿も注文、、、死にそうでした(^^;;;

>こないだは新メニューの
>「ニラたまラーメン」を食しましたが

あら、それはまだありませんでした。
そちらで先攻販売なのでしょうか。
機会があれば試してみますね(^^)"
【2006/09/08 14:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< zoom-zoom:リアハッチ内部への配線通し 102 |  101 |  99 |  98 |  100 |  97 |  96 |  95 |  94 |  93 |  92 |  お役所仕事 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]