忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




とある“権利”の有効期限が切れてしまうので、“更新”の為にあまり一般的ではない公的機関に行ってきました。

受付時間は「9時〜12時/13時〜16時」、、、そうです、“昼休み”があるんです(苦笑)。
12時になると、待ち合いは閉鎖され、待っている人たちは皆外へと出されてしまいます。

待ち時間は毎回約2時間。銀行などのように「番号札を取って待つ方式」なのですが、常に40人待ち、、、窓口は3つ(苦笑)。もちろん、“愛想”なんてありません。
まあ、市役所なども一昔前はこんなでしたよね。

ちなみに、更新手数料は「4000円」。一通りの書類をそろえて申請、そして審査され、許可が出れば収入印紙で納めます。

いつになったらこんな“手続き”をしないで済むようになるのでしょう、、、。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 『とんこつ鰹ラーメン』を食べて 101 |  99 |  98 |  100 |  97 |  96 |  95 |  94 |  93 |  92 |  90 |  PowerBook G4 メモリの増設 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]