忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




大した事はない“不具合”ではありますが、やはり不便な事も多いので、月曜日にディーラーで診ていただきました。

走る分には、何も問題は無いのですけど、、、。

拍手[0回]


とりあえず気になっていたのは、「右後ろドアロック不調」と「スペアタイヤスペースの水」です。
後者は、その後発生していないようなので、あまり心配する事もなさそう(念の為、シール剤補充にて対策)ですが、前者はなかなか不便です(苦笑)。
荷物を降ろそうと、運転席から降りてドアを開けようとすると、「開かない!」。子供を降ろそうと、ドアを開けようとすると、「開かない!」。
9割方、開きません(苦笑)。

初めは、「子供がロックをしているのか?!」と思っていたのですが、荷物が自分でロックをかけるハズはなく(笑)。
確認したところ、ロックレバーの動きが、ココだけ渋い。「ロックが半開き」となって、ドアノブを引くと再びロックされてしまいます。

最近のディーラーは何故(アンケート効果か?)だか応対が非常に良く、「症状は確認できませんでしたが、ロック部品を交換します」という事でした。
部品が無いので入荷待ちです。

今回のすごく丁寧な「説明&対応」に気を良くしていると、
「お飲物は何がよろしいでしょうか?」
と、メニューを手に女性スタッフが。
驚きのあまり、メニューを撮りそびれましたが(笑)、“決算”のせいなのか、“祝日”のせいなのか、、、いつもとはひと味違うマツダディーラーなのでした(笑)。

しかし、そんな良い事ばかり続いていると、、、


帰り道、ふと助手席側に違和感が、、、「あ!内装が浮いてる!!」(この画像じゃわからないですね(苦笑) 画像追加しました)。

どこかのブログ記事で読んだ気もしますが、「ドアの内張のベージュの生地部分」の端が浮いてきてしまっています。これまた走行には全く関係ない部分ではありますが、、、気になりますねぇ(困)。

コレも“保証”していただけるものなのでしょうか、、、。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
多分
ドア内張りも保証で直してもらえるのでは?
ウチのは「シートの縫い目ほつれ」を保証でやってもらいました。

ウチの販売店は以前から「症状は出ませんが交換します」という
対応なのですが、私的には
「交換してくれるのは有難いけど、症状を認識してよ~」と
言いたくなる事もあります。

贅沢ですかねぇ…(苦笑)
たくぼう URL 2006/09/20(Wed)23:17:48 編集
Re:多分
>ウチのは「シートの縫い目ほつれ」を保証でやってもらいました。

あ、あの記事はたくぼうさんでしたか。
もう、誰がどの記事書いていたのか、分からなくなってます(笑)。

>「症状は出ませんが交換します」という対応

今回の「ドアロック不調」も再現は無かったのですが、
「他の車種では交換しているので〜〜」
という説明をいただき、交換で対応するという事です。
“もったいない”という感が強いですね(^^;
直せるなら直した方が、、、でも、その後新たな不具合が出ると、
販売店としては面倒でしょうから、交換してしまうのでしょうね。

「車両が安いのに、そんなにバンバン交換してイイの?」
と、ちょっと心配なのですが(^^;;;
【2006/09/21 11:36】
私も
私も来月1日にスライドドアのゴム剥がれの修理に行きます。両面テープが剥がれただけなのですが、部品交換しますとのこと。交換してくれるのは嬉しいけど、チョッともったいないですね。
無愛想な販売店よりかは何万倍も良いですが、マツダもサービスの大切さに目覚めたのでしょうか?
こういうのって販社がメーカーに請求するのですかね?
ぼの 2006/09/21(Thu)14:20:57 編集
Re:私も
>私も来月1日にスライドドアのゴム剥がれの修理に行きます。

お互い、毎度同じタイミングで何か起きてますね(^^;)"

>マツダもサービスの大切さに目覚めたのでしょうか?

“決算”が効いているのか、“アンケート”が効いているのか、
随分と応対の雰囲気が変わった気がします。

>こういうのって販社がメーカーに請求するのですかね?

きっとそうなんでしょうね。
「メーカー保証」なのでしょうから。
実は、ディーラーにとっては“利益”になっていたりして(^_^;)
【2006/09/22 15:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 本日と先日のSweets 117 |  116 |  115 |  114 |  113 |  112 |  111 |  110 |  108 |  109 |  107 |  zoom-zoom:無線バックカメラ の 取り付け >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]