忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




もはや解説する事は全くありません(苦笑)。
歩いて数分のカー用品店でブランドの両面テープ(笑)を買ってきました。

さて、コレでちゃんと貼り付いてくれるのでしょうか?

拍手[0回]



今回は車用電装部品でおなじみの、エーモン製です。コレで間違いはないでしょう(?)。

それにしても、両面テープだけでも様々な種類があるんですね。


まずはツィーターから。
適当に四角く切ってから、角を丸く切って、、、ちょっと形はいびつでしたが、意外にジャストフィット(笑)!
ペタッ。


こちらはリモコンエンジンスターターアンテナ。
土台がクッション材なので、張り付きが悪いんです(苦笑)。内装にはしっかり付いていたのですが、、、。
本当はクッション材部分を交換した方が良いですね。後日貼り直す事になるかもしれません(苦笑)。
ペタッ。

とりあえずは、これで作業は完了(?)。もっと計画的に作業をしないとダメですよね、、、反省。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツィーターは・・・
べろりん様、お久し振りです。
トップページが変わっていて少々ビックリ!

愚禿も当初、ツィーターを両面テープだけで固定していたのですが、夏場の熱さのせいでしょうか見事にモゲ落ちました(号泣)。
マジクロスを丸く切り出すのが面倒でしたので、取付説明書通りに裏からタッピングビスで留めてます。

今年も暑くなりそうですが大丈夫でしょうか?
初心者坊主 2007/05/26(Sat)11:00:23 編集
Re:ツィーターは・・・
どうもいらっしゃいませ。
わざわざご来訪ありがとうございます。

とうとう変えてしまいました。
実質 “引っ越し” ですよね(笑)。

このような部品は、本来ならビス留めが適しているのだと思います。
初めてだったので、
「穴を開けたくない」
と思い、意地になって両面テープで留めてみましたが、
よく考えてみれば、配線を通す為に、既に穴は開けてしまっているのでした(笑)。

機会があれば、やり直そうとは思うのですが、
最近は車をイジる気力と資金が不足気味です(苦笑)。

今年は落ちちゃうかも(笑)。
【2007/05/30 15:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 分解されたキーボードの復旧 121 |  120 |  119 |  118 |  117 |  116 |  115 |  114 |  113 |  112 |  111 |  車内小物の貼り付け失敗 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]