忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久しぶりに二人きりでデートだったので、普段は入らないお店でちょっとお食事。いえ、別に高いお店ではなく、「お子様向けではないメニュー & 造り」なだけです(笑)。

ゆであげ生スパゲティ『ポポラマーマ』に行ってみました。

拍手[0回]


ちなみにココは、既に何度も利用している『ブッフェ グランチャイナ』のお隣です。
店に入ろうとする直前まで、「ボボラマーマ」だと思っていました(なんのこっちゃ:笑)。


オーダーは、『フェットチーネサーモンクリーム』。

浅めにのクリームの上に、きれいな緑色の平たい麺が載っています。その上には、軽くスモークされたであろうサーモンの身が。麺と一緒に口へ運ぶと「!!!」、、、いやぁ、おいしいです。ごめんなさい(喜)。
麺も歯ごたえがあり、とても「生っぽさ」(?)を感じます。

さて、「フェットチーネってなんだろう?」と思い、Yahoo!辞書をひくと、、、

イタリアのパスタの一。平たいひも革状のめん。スパゲッティと同様にゆでたものをソースで食べる。

との事。
「きしめん」みたいなモノでしょうか(笑)。
平たい分、ソースが良くからむんですね、納得です。

さて、ちょっと上品過ぎる(?)メニューにしてしまったので、どうも物足りません(苦笑)。
彼女には「もう一つ頼めば!?」なんて言われましたが、「もう一皿!」ってのも、どうも、、、。


仕方が無い(!?)ので、ちょっと移動してクレープハウス・ユニの『バナナチョコカスタード』を(笑)。

ん〜、こんな事していると、“どこかのグループ”に取り込まれてしまいそうです、、、(苦笑)。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ここでしたか!
謎のメール(笑)の正体は…
いつもグランチャイナに向かう道すがら
気にしながら通っています。

生パスタって、やはり歯ごたえが違いますよね!!
今度はここだなぁ…(爆)
たくぼう URL 2006/09/26(Tue)20:52:09 編集
Re:ここでしたか!
>謎のメール(笑)の正体は…

ちょっと謎過ぎましたね(笑)。
次回はもう少し分かりやすく、、、。

>生パスタって、やはり歯ごたえが違いますよね!!

どうやらそのようです(^^)"
人気のある『ジョリーパスタ』よりも感動したのですが、
まあ、その辺は一概には比べられませんね。

このメニューは量が少なく感じられましたが、
彼女の頼んだ「よくばりバジリコペペロンチーノ」は、
なかなかのボリュームでしたよ(^-^)"
【2006/09/27 12:25】
ご飯時のメールは…
どこかのグループの人です(笑)あ~これだったのか…最近は平日でも油断ならないので、ご飯時にメールが来るとドキドキします(苦笑)

小さな子供連れだとなかなかゆっくり喰えないから、たまにはいいですねぇ。
2006/09/27(Wed)12:13:24 編集
Re:ご飯時のメールは…
>どこかのグループの人です(笑)

どうも、いらしゃいませ(笑)。

>ご飯時にメールが来るとドキドキします(苦笑)

次回からは、もっとドキドキしていただける画像をお送りできるよう、
努力致しますm(_ _)m

>小さな子供連れだとなかなかゆっくり喰えないから、

ココ、テーブルが小さいんですよ(^^;)
基本的にパスタ皿しか載せる事を考えていないのでしょうね。
二人で食べるとかならちょうど良いのですが。
【2006/09/27 12:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< スカイ・ハイ(原題:SKY HIGH) 123 |  122 |  121 |  120 |  119 |  118 |  117 |  116 |  115 |  114 |  113 |  分解されたキーボードの復旧 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]