忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

様々な意味で“予想外”な事をしてしまっているソフトバンク

多くのブログ記事などで、色々と苦言を書かれていますが、その中には誤解が多いです。
また、消費者特有の“わがまま”から来る状況も感じられます。

今一度、料金説明等をよく読み直された方が良いです。特に欄外の「※」の部分。

確かに、今回話題(問題?)となっている『予想外割』は、『ゴールドプラン』と『スーパーボーナス』という、二つの料金プランが掛け合わされる形となっていて、ちょっと“難解”です。
しかし、書いてある事は決して“嘘”ではないので、じっくりと読んでみましょうよ。

特に勘違いされてしまっているのは、『¥0』ですが、初めからその内容は記載されています。「基本使用料2880円」も“今だけ”ではありません。

まあ、この辺に対する「反響(苦言)」も戦略の内なのだと思いますが、、、。

というわけで、分かり易い説明が掲載されました。是非ご一読ください(笑)。

「¥0」へのご質問にお答えします。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これも
ある意味ブランドイメージなんですかねぇ?
判りにくいが為に誤解も生まれてしまいますね…

今後どのような戦略を展開するのか
楽しみでもあります!!
たくぼう 2006/11/04(Sat)19:56:48 編集
Re:これも
>ある意味ブランドイメージなんですかねぇ?

今までの蓄積されたイメージとうっぷんも要因なのでしょうね(^^;
以前から料金プラン設定の増減が激しいので、ついていけませんよね。

>今後どのような戦略を展開するのか
>楽しみでもあります!!

元々、正攻法では勝てない最後尾の携帯会社なので、奇抜な戦略の方がウケるでしょう(笑)。
ノキア端末や、サムスン端末も面白いですし、松下端末を復活させたのは良い印象です。
松下のは造りが良いですよね。品質の良さを感じます。

『オレンジプラン』や『ブループラン』は、誰もが望んでいた事かと思うのですが、、、。
「NTT」と書いてないとダメなのでしょうか(苦笑)?
【2006/11/08 11:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]