忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

先日、話題沸騰中(?)のソフトバンンクへ行ってきました。

ナンバーポータビリティ
のせいか、いつもにはない混雑状況です(苦笑)。

店内は「赤」が全く無くなり、「シルバー」基調のシンプルな落ち着きのある(?)お店に。
内装費もシンプルかも(笑)。


思わず吹き出してしまいそうな、“言いたい事”が分からない手書きの「お知らせ」の張り紙。

順番待ち用の記名用紙の上に留めてあるので、「もう受け付けは終了!」という意味なのか、それとも、また「システムダウンしたので全ストップ!」という意味なのか、、、??
ただ確かなのは、その張り紙の中にもある通り、ご迷惑をおかけしてます。(苦笑)!

まあ、今回は、機種変更や買い増しではなく、「副回線を解約する為」に行ったのですが、それだけでも40分待ち、、、あぁ、疲れた。
手続き自体は、5分ほどで終わりましたが(苦笑)。

新規や機種変更、転出の手続きには、一組15分以上かかっているようで、、、。


カウンターの脇に置いてあったPOP。
どうやら、このサービスは継続されているみたいです(喜)。

色々と複雑(難解)になりすぎてしまって、何にしたら“一番良い”のか分かりませんね(苦笑)。
特にソフトバンクは、毎日料金設定を変更しているし、、、もしかすると、“無計画”な会社なのかも(笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まぁ”ソフトバンク”ですから。

今日帰りの電車の中で『そう言えばソフトバンクって、ホントは何の会社なのだろう??』なんてアホなコト妄想してましたどうも孫さんのパフォーマンスだけが目につくんで…『実体はないんだけど、なんだか金儲けしてる』という悪いイメージです
2006/11/02(Thu)23:26:53 編集
Re:…
>まぁ”ソフトバンク”ですから。

オークションにアクセスし易く(階層が浅い)なったのは便利ですが、
それほど携帯から操作する必要性はないですね(^^;)

>『そう言えばソフトバンクって、ホントは何の会社なのだろう??』

マルチな会社?、、、マルチ商法(笑)??

昨夜、ボーダ、、、ソフトバンク同士で通話していたのですが、
トータル20分の通話の中で、切断してしまう事3回!(^^;;;
最後は、通話品質が落ちかけてきた所で、
「切れそうだから」と通話を終了しました。

ちょっぴり強引な、「2ヶ月間『パケットし放題』無料」が効いているのでしょうか?(^_^;)"
【2006/11/03 09:44】
もう、放置です??
手続きが面倒なので他社に乗り換える気がしません…
今は料金体系が変わろうと何しようと気分的には
「好きにして下さい」状態です(苦笑)

落ち着くまで静観視ですね…
たくぼう URL 2006/11/02(Thu)23:33:00 編集
Re:もう、放置です??
>手続きが面倒なので他社に乗り換える気がしません…

あ、ソレ一番かも(笑)。

>落ち着くまで静観視ですね…

えぇ、“正解”です。
多くの方が“誤解”もしていますし、、、。
【2006/11/03 09:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ソフトバンク叩き 151 |  152 |  150 |  149 |  148 |  147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  142 |  ブッフェグランチャイナの異変! >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]