忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

日本ウォールの『ポケット プロトリマー』。頭髪を刈る為の、いわゆる“バリカン”です(笑)。

商品デザインを見ていたら、なんだか急に欲しくなってしまいました。そこで、“お値段”からコレに(笑)。
「黒/青」のボディカラーが選択できるので、青色にしてみました。


内容物は、「本体」「アタッチメント×2」「刃先カバー」「掃除用ブラシ」「メンテナンスオイル」。


何も付けないそのままの状態で、「約0.8ミリ」に刈れるようです。
アタッチメントを取り付けると、「約1.6ミリ(毛の流れに逆らって)」あれ? 同じアタッチメントでも、「毛の流れに沿って」トリマーを入れると「約3ミリ」だそうです、、、たったそれだけで倍近い差が出てしまうということは、丸刈りをすると“虎刈り”は確定ですね(笑)。


駆動はアルカリ単三乾電池。電源スイッチは、刃のすぐ下側に位置しています。

トリマーを握り込むと、手の中にスッポリ。良い握り心地です(笑)。
スイッチがちょうど人差し指の下にくるので、操作性も○ 。


肌に当ててみると、微妙に“角”を感じ、ちょっと不快感が感じられます。よぉ〜くアタッチメントを見てみると、やはり若干の“角”(画像左)が。

ココはプラスチック製なので、ちょっとヤスリをかけてみました(画像右)。
さすがに携帯カメラの画像では違いが分かりませんが(苦笑)、「鋭角な当たり」は若干解消されました。刃が薄いので、仕方の無い所ですね。

さて、実際の使い心地は、、、手近にいた4歳児を捕まえ、試してみました(笑)。

価格の割に、切れ味は良いようです(喜)。使い心地もまずまず。とても小さいので、小回りが利くので、耳周りを刈るのが楽チン♪
あ、間違って耳を挟まないように要注意です(笑)。

「乾電池駆動 + コンパクトサイズ」で、持ち運びにも邪魔にならないので、出先で使うのにもちょうど良いですね(笑)?

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いよいよ
>出先で使うのにもちょうど良い

出張サービス開始ですか?(爆)
たくぼう URL 2006/10/27(Fri)22:42:16 編集
Re:いよいよ
>出張サービス開始ですか?(爆)

丸刈り専門で行きましょうか?
まだらになりそうですが(^^;)

小さいのに、使い心地は良好ですよ(^-^)"
【2006/10/28 22:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 多摩市の『ゆう』 149 |  148 |  147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  142 |  141 |  140 |  139 |  コンソールドリンクホルダーの留意事項 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]