忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

今日は『まぐろ御膳』。

スポットメニューということで、前回からもう一度注文しようと心に決めていた『いわし天 かけ セット』から、簡単に変更です(笑)。


メニュー内容は,「中落ち・刺身・ほほ身天ぷら・小盛そば・小鉢・ご飯・お新香」。

「ほほ身天ぷら」(見た目はただの天ぷらなので撮影しませんでした)が柔らかく、さっぱりとした後味でおいしかったです(喜)。

今年初めて気が付いたのですが、“おせち料理”も受注しているそうで、「限定10組」だそう、、、どうも“限定”にそそられます(笑)。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉぉぉ・・
此方も またまた美味しそう(涎)

僕も限定弱いです!(笑)
おげる 2006/11/15(Wed)22:37:52 編集
Re:おぉぉぉ・・
>僕も限定弱いです!(笑)

財布に余裕があればお願いしたい所ですが、
おそらく食べられるのは私だけかな? と。

正月に食べるものといったら、
初詣での出店の「ソバの入っていない広島風お好み焼き」とか、
「焦げてる上に味気ないたこ焼き」ですね(^^;)
【2006/11/16 11:24】
ほほ身は
旨いですよね!
マグロに限らず、切り身でない魚を
調理する時は必ずと言っていい程食べます!!

魚によって味の違いはありますが
とても柔らかい部分ですよね。
息子との争奪戦になります(汗)
たくぼう URL 2006/11/15(Wed)23:04:22 編集
Re:ほほ身は
>調理する時は必ずと言っていい程食べます!!

さばけないので、どこがほほ身なのか、
実はよく分かっていません(^^i)"

>息子との争奪戦になります(汗)

ウチの子は、焼き魚は食べてくれますが,
刺身などはまだ食べてくれませんねぇ。
【2006/11/16 11:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ペイチェック 消された記憶(原題:PAYCHECK) 163 |  161 |  160 |  159 |  158 |  157 |  156 |  155 |  154 |  153 |  151 |  気になるMacのTVCM >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]