忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

雨の翌日の公園は、大きな水たまりもあって、いつもとはちょっと違う雰囲気でした。

地面は少し湿り気がある程度で、走り回っても泥だらけになる事もなく暖かい陽気でとても心地の良い日でした。


風もほとんどない日だったからでしょうか、みんなの原っぱでは紙製飛行機を飛ばしているグループがおられました。

ゴムの力で、空高く滑空している紙飛行機が非常に新鮮でした。
さらには、4歳児がつきまとってしまったせいか、貴重な飛行機を数機いただいてしまいました(感謝)。

そういえば、プレマシーには戦闘機を常時搭載しているのをすっかり忘れていました(苦笑)。

初めて飛ばす飛行機は、手で投げてもなかなかうまく飛んでくれません(困)。調べてみると、色々と機体にあった飛ばし方(持ち方)があるようです。
しかし、一緒に頂いたゴムを使えば、気持ち良〜く空へ舞い上がってくれます。

それにしても、こんなに飛んでしまう飛行機では、普段飛ばす所がありませんねぇ、、、。


さて、散々走らされ、ヘロヘロになった後はお楽しみ(笑)♪

しかし、食べようと思っていた“とんこつラーメン”のお店は見当たらず、またこのお店、、、いえ、好みが合わないだけです(苦笑)。
仕方が無いので、ダメ元で「さっぱり醤油ラーメン」を注してみました。
“さっぱり”の割には油が多いですが、味は「塩っぱ過ぎ!」とまではいかず一安心。魚のダシが効いていて、駅前にある繁盛店の味と似た感じでした。

ちなみに、“取り皿”が用意してあり良心的なのですが、“レンゲ”は無いそうで、、、残念。


レンゲを取りに走ったついで(?)に、以前から気になっていたカレー屋さんへ(笑)。

店員さん(?)は見た感じ本物のインド人のようです(笑)。これは期待できるかも、、、。


メニューは3品+1で、左端のメニューはなぜか『欧風甘口カレー』、、、欧風かよ!

「タンドリーチキン」には、どこかのキャンプ場の様子を思い浮かばされましたが、予算の都合上、今回は我慢です(苦笑)。

優柔不断なので、「何がオススメですか?」と尋ねた所、
「キマ食べてください!」
との力強いお言葉で、『キマカレー』に決定です。


あら、器が、、、なんだか“ホカ弁”みたいですね(苦笑)。


一見した所、「具の無いカレー」ですが、スプーンですくってみると、事前の説明通り「ひき肉」が入っていました。
コレが“本家カレー”なのでしょうか?

味は酸味があり、ちょっと不思議な感じ。日本の“カレーライス”のような、こってりとした「味の重さ」は無く、さらっと食べられます。きっと真夏でも食べ易いのかも。
このお店の雰囲気だと「ナン」が食べてみたくなってきます(笑)。


「都内じゃこんな線路見られないよなぁ〜」と、帰りの電車を待っている時思いました(笑)。

あれ?“出来事日記”の予定がいつの間にか、、、やっぱりコレは“食”カテゴリーにすべきなのでしょうか(苦笑)?

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
飛行機かぁ…
アソコで飛ばしたら気持ちよいでしょうねぇ。でも祝日・休日だと混んでるからどうかな??

あ、どこかのご家族のように喰いハシゴ…やはりこれが流行のスタイルなんでしょうか?
2006/11/23(Thu)23:05:19 編集
Re:飛行機かぁ…
>アソコで飛ばしたら気持ちよいでしょうねぇ。でも祝日・休日だと

気持ち良かったですよぉ(^-^)"
平日でしたが、暖かい日だったせいか、
正午を過ぎる頃には、けっこうレジャーシートに座っている人が
あちこちに見られました。

>あ、どこかのご家族のように喰いハシゴ…

んー、おにぎり作って行ったのですが、
ちょっと少なかったんです(子供サイズ4個)。
ちゃんと炊いておかないとダメですね

余計な出費でした(^_^;)
【2006/11/25 09:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]