忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




数日前の快晴の日、撥水ガラスコーティングをしていました。散々ビビりに悩まされたのに(苦笑)。

そして今日は、ほど良く雨が降っています。
ガラスの撥水状況と、ビビりの確認にはほど良い降り具合です(笑)。

拍手[0回]



撥水剤をフロントガラスに塗り込みます。画像右のように、白く乾いたら完了、、、簡単(喜)!

使っているのは,撥水コーティング剤の代名詞『ガラコ』です。しかも強力版の『超ガラコ』です(笑)。


乾いたコーティングを吹き上げます。

力はそれほど要らず,軽くなでていくだけで、粉状のコーティング剤が落ちていきます。
吹き上げ後のガラス表面はサラッとしていて、通常版のような粘りが残らず,コーティング後のゴミ、ホコリなども付着しにくい気がします。

そして「弾き具合」は、、、


ん! イイ感じ(喜)!!

当たり前ですが,弾いています(笑)。やはりこの方が,雨天でも視界は開け,見通しも良くなりますね。弾いていないと、目隠しをされたようで、走りにくいです。

心配していた“ビビり”も、今の所(?)無いようで、一安心。やはり「ブレードが悪かった」のでしょうか?

こうなると、「サイドも撥水させちゃおうか!?」と考えてしまいますね(笑)。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 撥水コート…昔はマメにやってたんですが、今じゃすっかりサボってます(自爆)>洗車機の撥水コート頼みだったり(汁)
 #ワイパーはPIAAのシリコート使ってますけど

 サイドは確かにやっておくとイイですよね。んで、ミラーに親水コートしておけば、雨の日の視界はバッチリ!なのはやったことあるので分かってはいるのですが、ナカナカ…
ながみ@GF8C URL 2006/11/13(Mon)21:37:33 編集
Re:無題
>洗車機の撥水コート頼みだったり(汁)

洗車機の撥水コースは、なかなかのお値段なので,どうも手が出ません(^^i)"

> #ワイパーはPIAAのシリコート使ってますけど

『シリコート』も使った事あるのですが,
ガラコほど撥水しないので,物足りず、、、。

>ミラーに親水コートしておけば、雨の日の視界はバッチリ!

親水のフィルムでも貼ろうかと思ってはいますが、
やはり価格とめんどくささが、、、(^^;;;
あ、そういえば,ドアポケットに親水コートスプレーが入っているのを
思い出しました(笑)。

長距離走行前ならミラーにスプレーでもしようか思いますが,
普段乗りではわざわざしませんよね。
【2006/11/15 17:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 気になるMacのTVCM 160 |  159 |  158 |  157 |  156 |  155 |  154 |  153 |  151 |  152 |  150 |  本日のSweets >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]