忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


ディーラーからなかなか電話が無いなぁと思っていたら、その夜に電話。他に出そうかなぁとも思っていましたが、今まで通りディーラーへ。

あ、このアイスコーヒー、せっかく入れていただいたのに、一口しか飲めませんでした(悲)。




今回も古い『ファミリア』かなぁと思っていましたが、あら、ピカピカの試乗車でした(嬉)。『デミオ』!




一番のウリは「i-stop」なのでしょうけれど、一番気に入ったのはココ、どのドアが開いているのかアニメーションで分かる! この機能欲しい(笑)。


ちょこちょこ近場を走っただけですが、市内走行をする程度だと「i-stop」の効果は抜群にありそう。

まあ、その機能を搭載した車のモニター上の数値なので鵜呑みにしちゃいけないのかもしれませんが、燃費が向上していくのを常に数字で表示してもらうと、つまらないお買い物の運転も、ロールプレイングゲームをしているような感覚で楽しくなりますね(^^)

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
> その機能を搭載した車のモニター上の数値
> なので鵜呑みにしちゃいけないのかもしれませんが

この数値、トヨタやホンダは甘め(燃費をよく見せてる?)ですが、
マツダは実燃費よりキツメ(つまり悪い)表示との情報があります。
定かではありませんけど・・・
ぼの 2012/06/19(Tue)10:01:01 編集
Re:無題
あ、心の中で返信したつもりでいました。
失礼しました(苦笑)。

アイドリングストップは欲しいですね。
あの瞬間燃費計は、そればかりに目がいくので危ないかも(笑)。
【2012/06/27 20:36】
<< Sony Tablet Sを貰いました 1798 |  1797 |  1796 |  1795 |  1794 |  1793 |  1792 |  1791 |  1790 |  1789 |  1787 |  携帯電話を買いました >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]