忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
マズい、非常にマズい!

確定申告を目前にして、これは‥‥(困)。
昨夜入力後、「明日あたりバックアップでも取ろうかな~。」なんて思っていたのに。

もしかして‥‥ウイルス?!

まさか、今から「ソフトのインストール & 再設定」、そして「一年分の入力」をもう一度なんて‥‥。



拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
全くわかりません
MacOS、全くわかりません。
Windosなら、何かコメントできるのですが・・・

CD-ROMから起動して、データだけ吸い上げるなんてことは出来ませんか?
データのバックアップファイルがどこかに自動で作成されていれば良いのですが・・・
ぼの 2007/01/12(Fri)11:13:51 編集
Re:全くわかりません
>Windosなら、何かコメントできるのですが・・・

ごん心配いただき、どうもありがとうございました。
どうやら私の単純ミス(?)だったようです(^_^;)"

Windowsは全く分かりません。
クリックボタンが二つあるし(笑)。

>CD-ROMから起動して、データだけ吸い上げるなんてことは出来ませんか?

おそらく、CD(DVD)ロム起動をして、
HD上の無事なデータは救出できるのかと。

>データのバックアップファイルがどこかに自動で作成され

手動なんですよね、この会計ソフト(^^i)"
おまけに、バックアップも、全ての項目の記録はしていない気がします。
【2007/01/13 15:41】
MacOSどころか…
Windowsすら怪しいワタクシではお役にたてません…回復するといいですねぇ。

ウチのPCも怪しいんで、写真データぼちぼちコピーしておかなくては…。
2007/01/13(Sat)00:04:54 編集
Re:MacOSどころか…
>Windowsすら怪しいワタクシではお役にたてません

おかげさまで、何とか無事でした(^^;)
そういう私も、クリックボタンを連打するだけで、
システムはいじれません。
ダブルクリックすると、色々と適当に立ち上がるんですよねぇ(^_^;)

>ウチのPCも怪しいんで、写真データぼちぼちコピーしておかなくては…。

早速外付けHDにバックアップを取ってみました。
でも、いざこのMacが壊れたら、どうしようも無くなる気もしますが、、、。
【2007/01/13 15:44】
OSって
ナンデスカ??(爆)
PC環境に関してアドバイスできる方って凄いと思います。
心から尊敬しちゃいます!!

MSから「早くSP2にしないとサポートしてあげないよ」と
脅されたのでOSをSP2にしたのですが非常に使い難くなりました…
セキュリティとぶつかってるアプリケーションもあるし…
セキュリティ黙らせないとサーバーに接続できません。
レベル弄れば何とかなるのでしょうが、下手に弄りたくないですし…(苦笑)

最近、PC本体からも変な音がする様になりました(汗)


たくぼう URL 2007/01/13(Sat)10:22:12 編集
Re:OSって
>ナンデスカ??(爆)

新しい「食べ放題店」ではないようです(^^)"

>脅されたのでOSをSP2にしたのですが非常に使い難くなりました…

Appleは今の所そういう事はしてないみたいですが、
OSをバージョンアップしても、必ずしも“使い易い”とはいかないのは、
どのソフトも同じですよね(^^;)

だいぶ前に使っていた「お絵描きソフト」は、
すごぉ〜く好みの使い心地だったのですが、
バージョンアップしたら「アニメーション作成ソフト」になり、
いつの間にか『Flash』という動画ソフトになってしまいました(^^;
(記憶違いかな?↑)

>最近、PC本体からも変な音がする様になりました(汗)

以前のノートのシステムが壊れたときも、
嫌な金属音が聞こえましたよ。
早目にバックアップなどのご準備をどうぞ。
【2007/01/13 15:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Mac OS 復帰しました 190 |  189 |  188 |  187 |  186 |  185 |  184 |  183 |  182 |  181 |  180 |  西武園ゆうえんち で アンパンマン >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]