忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


ショッピングモールで買い物中、そろそろ昼食を考えないと、、、。
「何食べる?」「ラーメン!」
という事で、以前からあちこちのブログで見かける『坦坦麺』を食べようと決意(笑)!

しかし、場所の下調べをしていない(残念)、、、と思いきや、何故か携帯のメモリーに電話番号が登録されておりました(喜)!

早速、エアナビを頼りに出発したのでありました。

向かう先は入間市。全然道が分からないので、完全にナビ任せです(苦笑)。
途中、「どんどん山へ向かってる!」とか、「何も無くなってきた!」とかいう声がチラホラと聞こえ、どんどん“こんな所にあるのか?”と不安になっていましたが、


あった(喜)!

ありました。
エアナビ偉い(笑)!

どこぞのブログで観た風景に感動です(笑)。
平日の為か、ランチタイムの終わりに近いせいなのか、駐車場には空きがありました。
でも、こんな写真を撮っている間に、後から車が来てすぐに満車に(凄)。

いざ、店内へ。

テーブル席には空きが無く、必然的にカウンター奥へ。
ちなみに今日は、二人っきりのデートです(笑)。

私にはちょっぴり高過ぎる木製の椅子。座るのに気合いを入れなければなりません(苦笑)。
しかも、座った椅子はなんだかグラグラします。すると、彼女が
「Sさんが座ったからじゃない?!」
などという大変な暴言を吐いておりました(失礼)。

さて、注文。

『ネギ担坦麺』と注文した直後、壁に、、、


「月替り 数 限定」との魅惑のメニューを発見(笑)!


というわけで、『イカスミ担坦麺』へと変更です。

値段がイイだけに、麺の上の具材もちょっぴり豪華。


豪華の代名詞「カニ」。
この季節話題(?)となった「カキ」。
シーフードの代表「イカ」。


麺はちょっと太めのストレート。

何となく麺に味を感じるのは気のせいでしょうか?
辛味は「お子様の舌」の私にはほどよく限界(笑)。でも無駄に辛いわけではありません。
“イカスミ”のせいか、酸味と辛味の間に、甘味も感じられました。

ちなみに、彼女はスープの味をみて、速攻で「ラー油とコショウを注いで」いました(苦笑)。

味はHPなどから感じられる荒々しさは無く、意外にもチェーン店風。ちょっとそっちを期待していた分は残念でした。


麺を食べ進むと、いつの間にか具材が真っ黒なスープの中に隠れてしまいます(笑)。

さて、もう一つ重大な問題が、、、それは、「麺が少ない!」。

どうやら、昔から食べ慣れている、近所のラーメン屋さんの量(二玉)にならされてしまっているようで、上品な麺の量では足りない身体となっているようです(苦笑)。

よし、次回は大盛り! そして『スーラー担坦麺』だ!!

と、以前の勤め先の前にあった中華屋さんのおいしい「スーラータンメン」の味を思い出すのでありました。

おしまい

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イカ墨ですか!
今月はイカスミ坦坦麺ですか!
イカスミスパゲッティは食べたあと歯を見せると大変なことになりますが、こちらの方はどうだったでしょう?

スーラーが無性に食べたくなってきました。
あの酸味、癖になりますよねえ~
ぼの 2007/01/18(Thu)18:04:28 編集
Re:イカ墨ですか!
>イカスミスパゲッティは食べたあと歯を見せると大変なことになりますが、

あ〜、考えもしませんでした(笑)。
でも、スープに入っているだけなので、スパゲティほど粘りはありませんし、
麺にも絡むほどの墨ではないので、たぶん大丈夫(笑)。

>スーラーが無性に食べたくなってきました。
>あの酸味、癖になりますよねえ~

ですよね!?(^^)"
そういえば、『鳥かけご飯』もおいしかったなぁ、、、。
【2007/01/19 11:59】
イカ墨ですか!その2
今月はイカ墨だったんですね…
毎月、良く考えるなぁ…と関心しますが
ここ数ヶ月、私的に「HIT!」な月替わりメニューがありません…
という訳で、毎回ノーマルな「担担(中辛)」です(笑)
あれが一番シンプル且つコクがある気がします。

面が変わって久しいですが
私は以前の細麺の方が良かったなぁ…
今よりもスープと麺が絡んでいた様な気がします。

「スーラー」も旨いですが「シャンラー」も食してみて下さい(笑)

たくぼう URL 2007/01/19(Fri)00:18:30 編集
Re:イカ墨ですか!その2
>毎月、良く考えるなぁ…と関心しますが

あ、やっぱりちゃんと月替わりなんですね?!

>という訳で、毎回ノーマルな「担担(中辛)」です(笑)

ええ、彼女のスープを一口いただいたら、おいしかったです。

>面が変わって久しいですが

なんとなく麺にも味がありませんか?
なにか下味が付いているような気がしました。

>「スーラー」も旨いですが「シャンラー」も食してみて下さい(笑)

辛いのが苦手、、、でもおいしいのかも。
あ、氷水も苦手なんですよ(笑)。
【2007/01/19 12:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 本日のSweets 195 |  194 |  193 |  192 |  190 |  189 |  188 |  187 |  186 |  185 |  184 |  多摩市の『ゆう』 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]