忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





先日のシュークリームの記事のコメントで教えていただいた近所の洋菓子店、『クロード・モネ』へ行ってみました。

拍手[0回]


家から歩いて行っても10分程度の距離。
近い割に行って事が無いのは、、、


やはりこの車のせいだったりします(苦笑)。

調べてみると、やはりとんでもない価格の車です(驚)。

さ、さて、肝心のケーキですが、


手前から『ザッハトルテ』、『ラ・フレーズ』、『シュー・ア・ラクレーム』。

えっと、、、フランス語(苦笑)?


大きさはこのくらい、、、って、大きく見えますね(苦笑)。

ちょうど“お子様サイズ”といった具合。
大人にしてみると、かなりかわいいサイズです。

しかし正直な所、味は上品過ぎて、我が家の好みにはちょっと合わないようです(苦笑)。

気を取り直して(?)、当初の目的「シュークリーム」を。


いかにも「手で焼きました」といった雰囲気が感じられ、ショーケース内でも同じ形は並んでいない『シュー・ア・ラクレーム』。


期待のシュークリームは、コストパフォーマンスが良く(笑)、中にはたっぷりと隙間無くクリームが詰まっています。

固そうな見た目に反して、生地は柔らかめ。中のクリームは固めで、味も重厚感を感じるしっかりとしたクリームです。
一個で充分にお腹も満たしてくれました(笑)。コレはイイかも(喜)!

おしゃれなお店の雰囲気には、やはり入り辛さを感じてしまいますが、このクリームを手に入れる為なら、再度の来店を思うのでありました。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気に入っていただけまして…
何よりです。ちなみにケーキは食べたことありません。やはりシュークリームのコストパフォーマンスには敵いませんので…
2007/02/07(Wed)22:58:08 編集
Re:気に入っていただけまして…
>やはりシュークリームのコストパフォーマンスには

“捨て駒”といっては失礼かもしれませんが、
やはり利益のメインはケーキなのだと思います。
シュークリームのみだと、箱には入れてもらえないようですし。

でも、このクリームは、また食べたいです(^-^)"
【2007/02/09 17:19】
うぐ…
最近、コレといったスウィーツを食してないので効きます…(苦笑)
ケーキも小ぶりってトコロが惹かれますねぇ。

物にもよりますが、デカ過ぎると途中で飽きてしまうんですよ…
たくぼう URL 2007/02/08(Thu)00:05:53 編集
Re:うぐ…
>最近、コレといったスウィーツを食してないので効きます…(苦笑)

是非次回の来店時に寄ってみてはいかがですか?

>物にもよりますが、デカ過ぎると途中で飽きてしまうんですよ…

それはありますね。
とくに、しっかりと作ってあるSweetsは、
「また食べたくなる適量」が良いですね。

実は今回、一品だけ好みに合わず食べ残してしまった物があります(^^;)
どうにも不思議な甘さ(?)だったので、、、
高級品(本格派)は、ウチには合わないみたいです(苦笑)。
【2007/02/09 17:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 出張バッテリー交換 207 |  204 |  203 |  202 |  201 |  200 |  199 |  198 |  197 |  196 |  195 |  発熱のち花粉症 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]