忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





7月の約一ヶ月の長雨の中、霧が出ている日に思ったんです。「フォグランプって黄色い方が効果あるよな?」って(笑)。

そんなわけで、ムーヴのフォグランプのバルブを黄色に交換しちゃいました!

「H3a」ってバルブは少ないみたいです。




なんか、検索してみてもあんまりこの型をいじってる情報が出てこないんですよね。
年式のせい?

とりあえず、グリルを外してやるのが正攻法のようですよ。
上面6箇所(だったかな?)のプラ製の+の留め具をドライバー使いながら裏から手で押して外します。



そしてバキッとグリルを前方に引き抜く、、、あ、クリップ折れてました。以前に誰かが折っていたようです(笑)。




外したままオートバックスで「ドアトリムクリップ」を買ってきました。
色は違うけど、ぴったし!(^^)




そしてフォグランプのステーを止めている10mm(だったかな)のボルトを3本外して、裏側の+ネジも2本。ようやくバルブにたどり着きます。
パッキンゴムが挟まってるので、ちょっと注意が必要です。




バルブのコードは1本。形状的にちょっと差し込みづらいですが、サクッと。




そしてピカッと。
左はノーマル、右が黄色。画像だとあまり差を感じませんね(^^;)

あとは逆の手順で、締め忘れの無いように気をつけて戻します。


ここまでバラすなら、ヘッドライトバルブも高輝度のものなどに交換してもいいかもしれませんね。
以前にLEDに替えてみたこともありますが、あんまり白くてもつまらないのでもノーマルに戻しちゃいましたけど(^-^)


拍手[0回]

PR


いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]