忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪


初めから入っていた純正仕様のオーディオは、6連装CDで1DIN×2。下側のCDプレイヤーに6枚も入っちゃいます!
とても機能的で良いのですが、古さ故か動作が非常に不安定。エラーが出ることが多く、たまに聴きたくなるCDがなかなか再生できなかったり(^^;)




そんなことで、ちょうど良さげなカロッツェリアのUSB付きオーディオを安く買いました。メルカリで(^^)
車種別コネクターも付いてきたので、すぐに取り付けできます。




純正をサクッと引き抜き。こんなあっさりとした取り付けステーなんですね。




ついでにドライブレコーダーのシガー電源の差し込み部が大きくて邪魔なので、配線から電源を取ることのできる便利なソケットも、こちらはオートバックスで買いました。

ギボシで分岐させるので、気持ち的にも安心(^-^)




久しぶりに車の配線見たけど、どの線が何かという札(?)が付いていなかったので、ネット検索してアースがあるのか調べちゃいました。




で、ステーの位置はこの辺。初めに純正オーディの取り付け位置を確認していなかったので、3回ほど付け直しました。




じっくり時間をかけて、完成ーーー!




赤い照明(変えられない)は単体で見ると微妙ですが、古い車なので他はオレンジ色の照明ばかりなので、なんとなく馴染んでます(笑)。

期待のUSB出力は1A。Galaxy Note8のような大型の端末だと、使用中には給電くらいにしかならないみたいです。しかし、予想していなかったiPhoneの音楽ファイルを鳴らすことができて、非常に便利(^-^)
AUXにはAmazonのEcho Dotを繋いでいるので、今まで通りBluetooth接続でも音楽を流せます。


拍手[0回]

PR


<< OLYMPUSの互換USBケーブル加工 2193 |  2192 |  2191 |  2190 |  2189 |  2188 |  2187 |  2186 |  2185 |  2184 |  2183 |  ホイールナットの交換 >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]