忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




変な携帯にメモリーカードを奪われてしまった為(笑)、『Kodak P850』用に、新たにメモリーカードを買ってきました。
ハギワラ シスコムの『SDメモリーカード Tシリーズ 2GB』!

いくら500万画素カメラだって、2GBもあれば十分ですよね? カメラに入れて、撮影可能枚数を確認してみると、JPEGの最高画質にしても、500枚以上撮る事が出来ます(!)。これなら動画もイケるかも(笑)。
それにしても国産なのに安い、、、2000円

ところで、「Tシリーズ」ってなんなのでしょうか(笑)?

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
違いは
速度(チップの違い)みたいですね。
Mは10メガ/秒(松下)
Tは2メガ/秒(東芝)

それにしてもSDメモリは安いですねえ
昔のパソコン(PC-8001)は、16k(メガではありません)増設メモリが1諭吉以上していましたから。
ぼの 2007/07/20(Fri)11:06:47 編集
Re:違いは
あー! そういう違いなんですか。
わざわざどうもありがとうございます。

「転送レベルかバージョンを表しているんだろうなぁ?」
とは思いましたが、チップメーカーの頭文字という事ですか。

みぃんなSDカードを使うようになったので、目に見えて安くなっていますね。
マイナーなコダックですが、カードの規格は主流で良かったです(笑)。
今使っている携帯は、「RS-MMC」なんて規格のカードだから、まず売っていません(苦笑)。

『PC8001』ですか、、、全然わかりません(苦笑)。
『PC6001MK2』(だったかな?)って、人工音声の出るパソコンを友達が持っていましたねぇ。
『デゼニランド』とか『オニオンハウス』ってゲームをやらせてもらった記憶があります。
ちっとも進まないのに、面白かった記憶があります(笑)。
【2007/07/20 13:56】
あ!
ウチと同じメーカーのSDです(笑)
因みにウチのは1GBです…
とりあえず今のところ不便を感じた事は無いですね。
デジ一眼は動画撮影できませんし…(汗)
動画は1GBのminiSDを入れた705NKにお任せです!
一眼と携帯のメモリ容量が同じというのもどうかと思いますけど(汗)


>『デゼニランド』とか『オニオンハウス』
うひゃひゃ!!懐かしい~~!!(笑)
たくぼう 2007/07/21(Sat)21:42:06 編集
Re:あ!
「1GBでもいいかなぁ〜?」
とも思ったんですが、この容量なら旅行時に躊躇無くシャッターが切れるかと。
ちょうど安売り中で、割安感もあったので、欲張ってしまいました(笑)。

あー、一眼だと動画機能が無いんですね?
なんででしょうね。

『デゼニランド』とかって、有名だったんですか?
きっと、当時はゲーム数も少なかったんでしょうけど。
【2007/07/23 19:49】
一眼故の…
あくまで推測ですが…
一眼に動画撮影機能がないのは動画=シャッター開けっぱ。
つまり動画撮影中はミラーアップ状態になり、
ファインダーが真っ暗…被写体が確認できないという
一眼のメカ的宿命の為に採用していないのかと…
一部液晶でリアルタイムに被写体を確認できる機種もありますが
「一眼で動画」というニーズも少ないんでしょうね。

ぼのさんだったらもっと適切な理由を書いてくれるかも…(笑)
ぼのさぁ~ん!!(爆)

たくぼう 2007/07/24(Tue)02:02:09 編集
Re:一眼故の…
ん?デジタルでもミラーが入っているのですか?
あ、もしかして、一眼のファインダーは、電子画像ではなく光学画像??
ますます何も知らない事を自覚(苦笑)。

検索しても、的確な答えがうまく出てきてくれません、、、。
【2007/07/24 18:03】
ハイ!
デジ一眼のファインダーは光学式です。
基本的な構造はフィルムカメラと同じですね。
フィルムがCCDになったのとフィルム駆動用の
モーターが無い位ではないでしょうか??

レンズ外してミラーアップするとCCD様が鎮座しております(笑)
たくぼう 2007/07/25(Wed)20:58:41 編集
Re:ハイ!
あー、やはりそうなんですか。
では、ファインダーの像は、さぞかし見易いのでしょうね。

EVFってのも、真新しい感じでイイのですが、どうもスッキリと見えている感じがしません。
「ちゃんとピントはあってるのかな?」と、いつも不安です(苦笑)。
【2007/07/30 22:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]