忍者ブログ
スマートフォンやカメラ好きの日記です。衝動買いばかりしています(^-^)" [コメント]お待ちしております♪

ソフトが無いとただの時計(?)となってしまいそうなので(笑)、とりあえず中古ゲーム店でめぼしいモノを買ってみました。

下調べ無しなので、どんなゲームなのか気になる所です、、、。

今回の衝動買いソフトは、DS用『メトロイドプライム ハンターズ』と、GBA用『風のクロノア~夢見る帝国~』と『ダライアスR』。

合計2300円でした。 訂正:3300円でした、、、どんぶり勘定バレバレ(笑)。



あら、ゲームボーイアドバンス用ソフトはハミ出しちゃうんですね?!

まずは手始めに、購読ブログ『Invitation』の影響で、ハードデザインの横スクロールシューティングゲームがやりたくなっていたので、『ダライアスR』を挿入!


おっ、意外にもキレイ♪
まあ、ポータブルゲーム機の液晶というと、ゲームギアを思い浮かべてしまうので当たり前かも(笑)。

そして1分もしないうちに、、、


終了。

久しぶりのテレビゲームはハードでした(苦笑)。

始めてから一つ勘違いに気が付きました。
登場当時、横3画面のブラウン管を並べて話題を呼んだこのゲーム、「横スクロールなレーザー光線を放つシューティング」のイメージから、コナミ製だとなぜか思い込んでしまっていました(苦笑)。
正しくは、タイトー製でしたね。


メトロイド』は、なにやらマニュアルの厚い、複雑そうな主観3Dシューティング。
操作するだけでも大変そうです(苦笑)。

クロノア』は予想通りのポップなアクションゲーム。画は今風に細かいですが、懐かしい感じですね。


やり込むような時間は取れないでしょうから、一つも“クリア”出来ない予感が、早速感じ取れます(苦笑)。まあ、その時はその時で、『ニンテンドーDSブラウザー』でも買って、ブログ購読端末にでもしましょうか?!

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 本日のお届けモノ 302 |  301 |  300 |  299 |  298 |  297 |  296 |  295 |  288 |  294 |  293 |  にんてんどーでぃーえすらいと >>
HOME
いらっしゃいませ!








カテゴリー
最新Comment
アーカイブ
忍者アド
忍者アナライズ
Trackback
TOOLS
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]